見出し画像

アポは詰将棋 (前半戦)


はっきりいってテクニック論である。

テクニック論。いい響きはしないだろう。

でも俺は思う。
恋愛工学という武器を手に入れたが、その武器を使いこなせない。
ACS理論という地図を手に入れたが、地図の縮尺が大きくて目的地まで辿り着けない。

俺だって分かってる。大事なのはテクニック論じゃない。大切なのは本質だ、ってことを。
でも成功を体験してない人に本質論を語っても理解できるのだろうか。綺麗事に聞こえないだろうか。
もっとゴールを明確に、そしてその道のりを示してくれる地図はないだろうか。

少なくとも恋愛工学に出会った当時、俺はそう感じた。

そこで、そのゴールに辿り着くために、成功ルートまでの道のりを細分化した。
なお、ここでは成功=SEXと定義する。

ホテルor家の中でのフェーズ→そこまで誘い出す言葉や行動→店を出た時→会計時→アポ後半→アポ前半→待ち合わせ場所→当日までのLINE→アポ決め→アポ取り付け→それまでのLINE→LINEゲット→初対面

上記の通りである。
各phase毎に、■phaseクリア条件: を提示しその目的を達成するために何をするべきかを具体的に書いた。

天性の才能を持ってる者にこのロードマップは必要ないだろう。だって無意識にできてしまうから。
しかしそうでないならば、ロードマップ上で具体的にどんなアクション・マインドセットを準備するべきなのか、徹底して考えておくことが必要だ。

成功は才能では決まらない。正しい努力をやり抜く力が成功に導いてくれる。モテることとはまさにGRITなのである。(根本的に自分は非モテである、と一度認めてから、それではどうすればいいか考えられる人は強いと思う。俺は心苦しいが天性のモテ男ではないことを一度飲み込んでからここまできた)


『Goalを決められないのは何らかの理由がある』


前回同様、本noteは抽象論に終始した文章ではない。
読み終わった瞬間から何か1つでも行動を移すことができる、そんな内容を意識して書いた。

次のアポがある人は当然やるべきことがある。
そしてまだアポがない人。君たちにもやるべきことははあるんだ。


アポはお店で始まるんじゃない。
初対面の時から始まっている。
ならば今すぐやるべきこと、あるよね?

ここから先は

3,531字 / 1画像

¥ 356

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?