見出し画像

Day79_noteをほぼ毎日書くこと

どうも!180日後に起業する人です。
現在の状況(引き継ぎ準備等々)を考えると、将来のことを深く考えることが出来ない日もあったりするので、気軽に書くコーナーも用意できればと笑

ほぼ毎日書いてみて思ったこと

noteを書くようになり、約3ヶ月となりますが、病める時も、健やかなる時も、なんだかんだ書けています。そんなにこういう形で書くことが好きではない私にしては、続けられていることに驚きと夜な夜な書いていることを応援してくれる家族に感謝です。続けられている理由と書き続けることによる気づきを綴っていきます。

続けられる理由

ビジネスサイドの職種的に、対読者に喜ばれることを意識して書くということが基本動作として、マインドセットに刻まれていますが、そこをあえて自分自身との対話や思考整理を目的として書いていることが挙げられます(誰かのためではなく、自分のために)。

時に対読者を少し意識したアウトプットが出たりもしますが、そこに振り切っていないがゆえに、いわゆる"バズ"とは縁遠い状態です笑

とはいえ、どこかでこの内容を見てもらえて、将来「応援したい」と思って頂ける人が増えたら・・・という我儘な欲もあるので、どこかで読者を意識した記事も書いていきたいと思っています。

書き続けることの効能

全然綺麗にまとめて書いてはいないですが、考えを吐き出すことでどこか整理は出来ているらしく、人しかと話す時にスラスラと記事に書いた考えやそれに付随することについて人に話せるようになるなーと思っています。

また、関連するテーマが出た際に、ついこの前の自分がどう考えて、今との差分は何かがわかるので、より自分が大切にしていることに気づくことができました。自分の軸が浮き彫りになる感覚です。

書き続けることの課題

毎日思いついたテーマで書いていると、疲れてる時に自分にとってはハードルが高かったりすると、書ききれず公開できないケースがありました。その対策として、こういった起業に直結しないライトなテーマも書いていければ、毎日書いてられそうと思ったことと、対読者を意識するときは企画出しして、書いていければなと思います(独立したら、週1ぐらいの頻度になりそうですが)

総括すると・・・

想定以上に時間がかかることもありましたが、自分にとってとても良い習慣になっていることを実感しています。

引き続き、書き綴っていければと思います。

180日後に起業する人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?