公募への挑戦

 かがみんです。
 突然ですが、ここ何年もDJとしてレギュラーで回すということはなくなってしまいました(´;ω;`)
引退も考えてはいますが「まだ行ける」でずるずると来ている状況です。
一番はやはり足しげくいろいろなイベに通って主催さんやレギュラー陣やスタッフさんたちと仲良くなるのがいいのですが、年齢を重ねた今となってはそれもなかなかかなわず・・・。

 となると残された道はどこかのイベント主催で募集のかかる公募、ということになります。ここで問われるのが選曲のセンスと運です。もちろん基本的なテクニック(拍は取れているか、ドタりはないか等々)前提になりますが、やはり最終的には選曲センス・・・ということになるでしょうか(苦笑。

 直近では去る3/1から行われた、野外イベント「アニソンWOODSTOCK」(山中湖きらら)の公募に参加しました。
セットリストはこちらになります

※普段公募の場合はセットリストは公開しておらず、公開先のサイトでのみトラックリストという形で出しております

 コンセプトは「オシャレっぽくかつ盛り上がれるようなミックス」でした。意識したつもりはなかったのですが、ところどころキーミックス出来てる箇所もあります。また近年のかがみんミックスの特徴でもあるんですが、アイマスに代表される二次元アイドルの比率がかなり多めです。
 今回はあえてゆるキャン△楽曲は採用しませんでした。確かに作中で山中湖でキャンプするシーンもあるのですが、時期が時期だけに「これは違うだろ」と。
 で、夏と言えばフェスだ!ということで、山中湖の次に近い河口湖(河口湖町)・・・に白羽の矢が立ち、河口湖といえば富士急・・・富士急といえばコニファーフォレストだ! ということでコニファーフォレストでフェスを何回か開催してるポピパとパスパレ、Photon Meiden楽曲になりました(笑。こういう隠れメッセージがあったんですがスタッフの人は気づいてくれたかなあ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?