悪い配牌の立ち回り✨






こんにちは✨😃❗


パンダ🐼です(*^^*)✨





さて今回は「悪い配牌の立ち回り」です✨





麻雀やってると、なんじゃこりゃ⁉️と思ってしまうほどの悪い配牌に出くわしますよね?(。>д<)



皆さんはその時、どうしてますか?😃





わたくしパンダ🐼は以前お話させて頂きました牌効率とは真逆に打ってます😆

つまりランキング1位から打ってます☝️





それは何故か?





悪い配牌の時点で他と最早スタートラインが違うからです😭💦





例えば、、、






良い配牌の人は50m走✨





悪い配牌の人は200m走だとします😭



同じスタートを切ったとして、、、



どちらが早くゴールすると思いますか?😃


余程の事がない限り50m走ですよね?☝️







って事はスタートラインが違うから同じように走っても追いつく訳ないんですよ😭😭😭💦




なので



「アガリを諦めて完全守備意識の中で国士やチャンタ、ホンイツといった役を視野に入れながら打つ」


コレを今日お伝えしたかったんです😅





もちろん、先制リーチや



テンパイ気配
(真ん中らへんの牌が出てきたぞ?🤔みたいな感じ)


を感じたら、即オリましょう✨



その局は何がなんでも絶対振り込まずにアガリを捨ててオリましょう‼️‼️

麻雀は攻めより守りが非常に大事✨




守って、守って、我慢して、我慢して


良い配牌の時に勝負しましょう‼️(*^^*)🔥🔥🔥🔥🔥

ですが、やっぱり無理は禁物ですからね!

読みなど、今までの事をお忘れなく✨




もちろん、最下位でオーラス付近の場合は悪い配牌でも頑張らないといけない時はあります😭😭😭



なので、


前半だからといって適当に振り込んじゃってもいいや✨



なんて思う局面は一度もない‼️‼️ので全集中で戦い抜きましょう‼️(*^^*)✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?