自己紹介✩

初めまして!
現在、ホテルやゲストハウスにて介添え人をしてますアテンドちゃんです⸝꙳

新郎新婦様の大切な1日を影で支えて
最高の1日になるようお手伝いしてます

これから結婚式を迎える新郎新婦様の少しでも役に立つ情報を伝えることができればと思い始めました。

○仕事
結婚式当日はプランナーさんは会場の設営など
ホテルだと同じ日に2組持ってることもあります
そんな忙しいプランナーさんに変わって
1日お二人の1番側にいてサポートします
主な仕事は新婦様のドレスを守ること
汚れたり破けたりしないように注意してます

あとは
⋆移動中はトレーンを持って移動のサポート
⋆撮影時はドレスを綺麗に整える
⋆会場責任者に状況報告
などが主な仕事になってます

会場によっては
ドレスのフィッティング
タキシードのフィッティングもします

お支度からお引き上げまで
ずっとお二人の近くにいるのが介添え人です
何か困ったことや聞きたいことがあれば
近くには介添えさんがいるので
お二人は安心してください

○ブライダルの経歴
婚礼の配膳や二次会のバイトを経験
本業の仕事を辞め、転職先を探してたときに
いまの会社にスカウトをされ、介添え人になる
ドレスについて学ぶためにドレススタイリストの業務を経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?