見出し画像

8ハウス

私は、3ヶ月前に結婚して、日々、
8ハウスの金星と冥王星を感じる。

8ハウスは、

自分ひとりの力では自由にならないものを表すハウスです。
先祖や遺伝、相続や遺産、借金、結婚後の生活を表します。


その中でも、私は、

8ハウス、サインの蠍座。
サインのルーラー冥王星なので、

強め8ハウス

第8ハウスに天体が沢山入り、強調されている方は配偶者を力強くサポートすることに長けています。

大切な人の為に頑張る、古風な表現では「内助の功」のような能力です。
相手のことを深く理解し、相手に心理的な影響を与えてバックアップする事が出来ます。
第2ハウスが弱く、第8ハウスが強い方の場合、特にその傾向が強く、配偶者にしっかり稼いでもらいましょう。(^^)
アスペクトの働きがソフトで優位であるとその象意は強く現れます。

とのこと。

結婚して、旦那さんの仕事がどんどん進んでまして、お陰様で家庭が安定して、2ハウス月のお金の安定をさせる事で精神も安定もして、本当にありがたい。。

しかし、別にこれを他言してなくても、妬みや嫉妬の原因になるわけで…。

昨日も、旦那さんとご飯を食べに行って、居合わせた隣の70代の女性に、

「ビールばっかり飲むのね。お金がかかる女だね」って言われ、

本当に
うせっーわっっっ。

と思いました。

私は、アセンダントが魚座なので、雰囲気ポヨポヨ〜っとしてるらしく、

でも、太陽射手座、月牡羊座のバリバリ火の女なんで、

「私がお金出してるだから、何飲んでも勝手でしょ??」

と噛み付いてしまうのよね〜。

やっぱり、頭の悪い人って何を勘違いしてるのか、たまたま隣になった人に、言うセリフじゃないよね〜。

そのおばさん、バブルの頃にスナックやってすごく流行ったとか、誰々にモテたとか、過去を自慢してきたけど、あぁ〜承認欲求の塊なのね〜って思ってたら、私に噛み付くから、嫌な目に遭うよね。

私も、年取って、ああいう勘違いオバさんにならないようにしなくてはっっっ。

やはり、飲み屋の人って勘違いしちゃうんだろうね〜知ってる人、みんな勘違いだもん。

やっぱり、飲み屋でチヤホヤされるとそういう風な勘違いオバさん製造機なんだろうね。

飲み屋がしたいと思ってたけど、やっぱり、思ってたけど、強め8ハウスに逆らわずに、今の会社と妻業を頑張る方が人間としてまともでいれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?