見出し画像

02/08/2021

入寮日の1日前にベルギー入国

ベルギー着いてからのPCR検査の結果が陰性じゃないと隔離しないといけないって言われてたから 結果が出る時間も考慮して前日入りした
のに実際はゆるゆるで 陰性証明を確認されるわけでも ちゃんと隔離してるか誰かに監視されてるわけでもなかったので別に必要なかったらしい
(なんだよ)

この日はブリュッセル空港近くのホテルに一泊して 次の日ゲントまで移動した

ホテルまでの送迎申し込んだら 空港着いた時電話してね〜って言われてたから SIMなし芸人は空港内にSIMカードを売ってるところ探したのに なくて(事前に調べた情報ではあるって書いてあったのに)

だからしょうがなく空港内にある公衆電話使おうと 知ってそうなあらゆる人に聞いて「ここのは動いてないけどあそこのは使えるよ〜」って言われた先のは使えなくて 結果全部使えなかったらしい(コロナ対策らしいけど1つくらい使えてもよかったやん)

ここもだめ あそこもだめってやってるあいだに 通りがかりのおじいちゃんが「それ使えないよ〜」って教えてくれたけど
乞食おじいちゃんで そのあと 「コーラ飲みたいの 50セントくれない?」って言われた
初めてで怖くて ごめんなさい〜って逃げたけど悪いおじいちゃんじゃなかったな 全然がめつくなかったし
でも1年分の大荷物(2つで40キロ越え)ゴロゴロしてる身には怖かったのよ

結局なんやかんやあって出発口のインフォメーションセンターにたどり着いて 事情説明したら電話貸してくれて ホテルの人に繋がったけどなんか電波悪くて?よく聞こえず

そのあともピックアップのところがまたよくわからず 迷子になったりもしたけどお迎えに来てくれた大柄のおじさんを見つけて 無事ホテルに着けた

ここまでが空港でのできごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?