見出し画像

タイ日記はじまります。今更〜

今日から、タイでの今までのことをここにアウトプット。

リアルタイムではないけど、少しずーつ噛み砕こう。

ずっと書けなかった理由。
夜の静かな時間しか文章を書くことができない傾向にあること。その夜はほぼ毎日飲み歩いていること。(以前の「村」で過ごしてます。) 伝えたいことが多すぎて、構成を考えていると、書いては消しての繰り返しになること。

怠惰な性格が〜邪魔してしまう〜

これからは少しずつ、ここに残して、そんなこともあったと思い出せるように。しようかな。

という、呟き。

なので、百点満点ではない、60点くらいの文章を書きますが、
許してくださいね。

本来なら今日帰っているはずですが、
あと1ヶ月延長して、バンコクライフを ゆったりと、もう少し楽しみます。

11月になり、待ちに待った乾季がはじまりました。

未だに、平均気温31度の生活。
あっついけど、湿気がなく、過ごしやすい。

全然寒くないのに、寒い寒いと言って、長袖を着るタイ人。
夏なのに、これは 冬よ。と言い張るタイ人。

あついあつい と、シャツをはためかせながら見るクリスマスツリーは格別ですよ。

エンポリウムのクリスマスツリー🎄


noteは私の心の拠り所です。私の居場所に遊びに来ませんか。