見出し画像

カトマンズ初日

割引あり

読みたい人だけ、読んでください。日記のような、メモのような。
放浪記の原型。
書ける時だけ書いていきます。それでもな人は募金だと思って読んでください。

============================

移動日はホテル前には蛇の僧侶はいなかった。空港の入口に入るまでに搭乗券が必要そうな雰囲気、日本語のメールに送られたe-ticketでとりあえず入港。

ネパール航空、インディラガンディーでチェックインカウンター空いてない。幸先不安。
とりあえずのチャイ。砂糖のないチャイは本当に甘くない。3袋入れてようやくスターバックスと同じくらいの甘さ。

搭乗ゲートから見える小さめの機体。隣の席は日本人のような顔のネパール人。IDを持っていたからそう認識する。すごく髪が綺麗な人なのにゴミがついている。気になる。機内パンフレットを眺めると高山病の注意書き。

ここから先は

1,839字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?