見出し画像

#96:My note Best.5

何時もMy noteを閲覧有り難う御座います。
今日でMy noteを運営開始して約3ヶ月弱。
本当は記事数が丁度良い数字になった時に書こうと思ったけど、ネタが無くなってきた(笑)のでずっとやって見たかったBest.5をやっていくよ!

view(PV)数でやると、投稿が古い順で多くランクインしてて面白みが無かったので、今回はスキ順で集計を取ってみた。

My note Date

全11000PV、880スキ。

集計方法:スキ順
集計期間:2023年6月6日〜8月31日(※2023年8月末時点)

My note Best.5

No.5

#26:夜のジャーナリング。
179PV、26スキ。

書く瞑想以外に取り入れている、ジャーナリング方法の紹介記事。
夜のジャーナリングとか言ってるけど、やり方は凄くシンプルな方法。

No.4

#27:noteを書く理由の共通点。
147PV、29スキ。

色んな方のnoteを見て気付いた事。
立ち上げる理由は色々あるけど、共通点が1つだけある事に気付いた事を書いた記事。

No.3

#68:資格勉強のススメ。
286PV、30スキ。

資格勉強する時の勉強方法。
中の人なりの意見なので参考程度に。

No.1

#2:自己紹介を今更してみる。
820PV、41スキ。

その名の通り自己紹介記事。
あとはこのnoteについての諸注意とか色々。

No.1

#44:ハッシュタグについて考えてみる。
190PV、41スキ。

SNSをするに当たって、当たり前になっているハッシュタグ。
普段ハッシュタグを使わない中の人が思う事。

こうしてスキ順で並べてみると、意外な記事がランクインしてて吃驚。
お題タグを使ってる影響はあると思うけど、文房具、ジャーナリング、noteに対するエッセイ辺りは皆様に興味を持って貰えてるのかな?

リンクは省略するけど、PV順はこんな感じ。

No.1
#53:買って良かった文房具。
485PV、20スキ。

No.2
#68:資格勉強のススメ。
286PV、30スキ。

No.3
#2:自己紹介を今更してみる。
280PV、41スキ。

No.4
#4:過去に読んだ自己啓発本まとめ。
263PV、19スキ。

No.5
#1:自分語りをしてみようかと思う。
202PV、21スキ。

8月中旬迄は#53が2位だったのに、下旬から1位に躍り出てきたのは来たのは吃驚。
サポート系文房具を取り上げた記事で、こう言うのも需要があるのかな。

早い段階から下書きとしてこの記事を書いてたけれど、数字はどのタイミングで変動するかわからないのでその様子を見るのも楽しかった。
スキBest.5も最初は差があったのに、何時の間にか縮まって最終こんな感じになったよ。

皆様、何時も閲覧とスキ!有り難う御座います。
これからもマイペースに続けていくので、宜しくお願いします!

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用禁止※
※Do not use my works without my permission.※

この記事が参加している募集

振り返りnote

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!