第二回 運命の出会い by ますみん

こんにちは。2020年8月入学のますみん@鈴木真澄です。

幸せリレー投稿第2回目を担当するにあたり、まずは魅力発信部の皆さま、勧めていただきありがとうございます!

今回、改めてWell-Beingと私について、またWBUに入学して良かったことを考えるいい機会になりました。

私とWBU。そこには運命の出会いがありました。

2年前、私はカウンセラーの資格取得のため勉強をしておりました。なぜカウンセラーの資格を取得しようとしたのかは、派遣社員として約20年様々な企業で働かせせいただき、心の在り方や人間関係などで悩んでいる人が多かったこと。そして私もアップダウンをしながら仕事をしていたこと。その中で少しでも誰かの役に立つことはないかな。という漠然とした気持ちでした。

そして、試験に合格するためロールプレイのお手伝いをしていただいた先輩カウンセラーのまみこさんと運命的な出会いをしました!おかげさまで2020年3月に資格を取得し、更に勉強を深めようと通信大学にて心理学を学んでいます。そして心理学を学んでいくほど、自分の心の在り方について考えるようになりました。そんな時、まみこさんからお誘いをうけてWBUに入学させていただくことになりました。

まみこさんと出会ってなければ、WBUのことも知らないままだったと思うと、人との出会い、繋がりの大切さをひしひしと感じます。

WBUに入学してから

白状すると、私はWBUに入学してから、たかし学長の本を読ませていただきました。(遅くてすみません。)遅ればせながら、楽しく拝読しそして著者ともお話しができるなんてなんて贅沢なんだ!とかなりミーハーな気持ちです。

また、クラス発表やshiawase2021にも参加できたこと。そこにも出会いが沢山あり、とても多様な仲間とお話しができることがとても幸せです。

WBUにいると、どこかの海でぷかぷかとたゆたっていても、安心な気持ちを持つことができます。それは、必ず誰かが手を差し伸べてくれる心温かな人たちばかりだからです。

そんな人たちと出会えたことに感謝でいっぱいです。

そしてこれからも、幸せファーストで、たゆたっていきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?