見出し画像

幸せになる努力を脱ぎ捨てると本当の自分が現れる

前回↓の続きです。

「スピリチュアル好きで10年以上色々やっているのに大して変わりません」
って人向けのマニアックな記事です。
すでに幸せな人、幸せになることに興味ない人は読まなくてOKです😃👍✨

+

前回書いたようなワークなんかは
それぞれが悪いとか間違っているということではないのですが

「私はまだ100%幸せとは言えない」と思っている人が
そのワークをする、ということは。。。
イコール
「私はまだポジティブ思考になり切れていません」とか
「私は間違った思考を持っています」とか
「私は分離しています」ってことが
大前提になってしまうんですよ。
(こうやって書くとやっぱりちょっと今までのスピリチュアル って過激だね😂)

私はこれを「幸せになるための努力」と呼んでいます。
「幸せになるための努力」をしている人は
「幸せじゃない」という前提がないと努力できませんよね?

なので、「幸せになったら困る」わけです。
だから、幸せにならないように無意識にエネルギーが調整をし
幸せでないと感じることを見せたり起こします。
で、またワークを頑張る😂ツライ。。

(この辺りの仕組み、ここ↓でもおしゃべっております)

例えば、私がお勧めしている
思考の書き出し+自分を全て認める(なんでもノート)
もですね

「これをやれば幸せになれるんだ!」とか
「これをやれば何か変わるんだ!」とか
そういうふうに結果に期待して行うと
それは「幸せになるための努力」になっちゃうんですね。

そうするとやはり
「今幸せじゃないんで」って大前提が乗っかってしまうので
逆効果なんです。

ここから先はちょっとややこしいので
ついてきてくださると嬉しいのですが
実はここに、時間軸のトリックも隠れています。

「幸せになりたい」や「夢を叶えるぞ!」
といったような考えには
無意識に時間軸が存在しています。

例えば、
「いつか」「そのうち」「近い将来」「明日にでも」
はたまた
「次の瞬間」
だとしても
それらは全て「今」ではありません。

でも、この世界には「今」しかないんですよ。
「今」という瞬間がフラッシュのようにパッパッと切り替わって
いわゆるアニメーションやパラパラ漫画の原理で動いているのです。
(さらに正確に言うと、あらゆる次元に存在する自分を、意識が渡り歩いているような感じです)
それが時間の流れに見えているだけなので
「今は不可能だけど明日にはその状態になる!」と思っていたとしても
それは永遠にやってきません。

そう言った意味で
思考の書き出し+自分を全て認める
のいいところは

今この瞬間、自分に対して最大限にオープンになり、
今この瞬間、自分を全て認める

ということを通して
無意識に「今ここ」を生きる状態になれるところです。

ですから是非
「幸せになるためにやろう」とか
「より良い自分になるためにやろう」とか
考えないでくださいね。

ただ無心に、今の自分と対話して認めるツールとして使ってください。

あと、いつも言っていますが
テキトーにね😂
心地いい範囲で、遊ぶように、楽しんで👍✨

+

多分これからスピリチュアルの領域では
どんどんこう言った発信は減っていって
「すでに幸せな人のための発信」ばかりの世界に入ると思います。
私が、というより、世界的に。

「すでに幸せな人」たちが
より魂を楽しませ育むことに夢中になっている世界に
私たちは足を踏み入れていますので
もし今日の記事を読んで「こりゃワシじゃわい」と思った方は
今がチャンスです!流れが来ています٩( ᐛ )و

頭の中の余計な考えをぜーーーーーんぶ捨てて
今この瞬間!

「もうスピとかいいや、別に今幸せだし」

って感じになっちゃってください😊

「今幸せ」な状態が数珠つなぎになると
聖なるパラドックスが起きて
「より幸せ」なことが起きるから不思議です。
そのパラドックスは更に
「幸せになることを望む」ことや
「本当の自分を隠して生きること」すら不可能にします。
そしてあなたを、よりスピリチュアル的に開いてゆくでしょう。

楽しんで😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?