見出し画像

マグカップの底の成長

お仕事関係で外出時、珍しく品川で早めのお昼食べながら時間調整。
プルドポークって流行ってるけど食べたことなかった。

一口目:おお!美味しい!
三口目:油が多くて四十路の胃にはチトつらい😗できれば玉ねぎ塩もみしたようなのを混ぜて欲しい(要求が細かい)
五口目:一緒に入ってる紫キャベツのマリネはスッキリ美味しい(からもっと入れて欲しい)

…うるさい客でした😌

でも全体的に駅ナカのカフェとは思えないクオリティ。
コーヒーも美味しかったです。

で、
飲んでみると下から
「Everything is OK」
って出てきた。

昔はこれを
「ぜーんぶ、大丈夫だよ😌❤️」
って読めて

ときには涙ぐんだり
またときには
「全然だわい☹️なにが大丈夫じゃボケ」
なんて思ったりしてたけど
今になってみると
全く違う意味に見える。

いい本とは、読むタイミングによって違う読み方ができるものだと言うけれど
そんな感じ。

今は
「本日も(一見なにがどう見えていても)すべてあるべき形に収まっております(粛々)」
って感じ。

そして
「うむ知っとるご苦労」
って感じ。

そのあと
「それを成長と呼ぶのではないかね?娘よ」
と言って
「そうですね」
と答える。

とひとり『神との対話』ごっこを繰り広げる、
品川駅ナカ、午前のひとときでした。

👋😃👋👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?