vol.44 人生まだ半分 【宮木 裕也】

安西の凄いところは沢山ありますが、一番尊敬するのは継続することです。ラクロスとの付き合いは20年超、引退後のフラッシュ作成もずっと続いてたし、学生時代に就職した会社にも勤務中。多分、何でも楽しめるから続けられるのだろうけど、楽しいことだけではないはず。偉いです。

今のシェアハウスの原型である高井戸/安西邸にはよく行きました。目の前の高井戸幼稚園には、今の時代では大問題になることをよくやりましたな。また思い出すと、留学先のイングランドにも来てくれて、ウドさんのいるスコットランドまでラクロスしに行ったこともありました。

画像1


ラクロス部の活動で覚えているのは、4年時の立教戦でのゴール、ファイナル4前に髄膜炎で入院したこと。他にもいっぱいあったと思うけど、試合や練習よりも、その後に一緒に過ごした時間の方がよく思い出されます。

最後に、人生80年とみれば、ちょうど半分。もう半分と見るか、まだ半分と見るかは人によるけど、安西は確実に後者ですね。俺もだけど。これまでも人生楽しかったけど、これからもっと楽しい時が待ってるんだと思う。これからも仲良くしていきましょう。

画像3

----------

画像2

宮木裕也/Yuya Miyaki

・プロフィール
東大ラクロス部14期
 安西同期のキャプテン

・ワタルさんとの初めての出会い
多分新歓コンパか新歓合宿。いしだ壱成かと思った

・ワタルさんとの一番の思い出
悪いことしたこと。けど、酔っ払っていて、それを覚えていないこと

・40歳を迎えるワタルさんに一言
人生をもっと楽しんでいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?