見出し画像

猫との日々…ips細胞

🎍明けましておめでとうございます🎍
ってもう10日ですね💦
チャーとシロクロの初対面は、やっぱり…う〜、シャー!とお互い背中を丸めて終わりました😅
チャーはもっと遊んで欲しそうに手を出したり、お腹を見せたりとやってたけど、シロクロの方がまだまだダメっぽい💦
ゆっくりと焦らずに慣れてもらいましょう。

ips細胞についての番組をたまたま見た。万能細胞と言われる理由…
どんな臓器にでもなる細胞だから。
スゴいよなぁ。
壊れた臓器を内側から新しい細胞に生まれ変わるようになるんだよ!そして、新しい臓器になっちゃうんだよ!!
まだ先だけど、手や足も再生できるようになるらしい。
生き物って細胞の塊だもんね。
理屈はわかるけど、まだSFっぽい感じだな😅
それが当たり前の時代は、もうすぐなんだよね。
長生きしたくなったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?