見出し画像

女を見る目がない。


 皆さん、こんにちは。女を見る目がある木賃ふくよし(芸名)です。
 唐突ですが、ワタクシ、子供の頃から、アイドルに全くと言うほど興味がありません。
 興味はまるでありませんが、一応、接客業を30年ぐらい(現在無職半年)やってたので、話題についていくため、名前ぐらいはチェックするようにしてました。


 AKB系列がワラワラ出て来るまでは。


 いや、正直に言うと、モーニング娘。のあたりで割とお手上げだったんですけどね。

 まあ、モーニング娘。の頃にはもう付いて行けてなかったんですが、ワタクシ実は、とある時期のモーニング娘。や、ハロープロジェクトには妙に詳しいのです。

 なんでかと言うと、当時(2000年ぐらい)とあるお客様から、「次、店に来るまでに、モー娘。のメンバーとモー娘。の内部ユニットを覚えないと二度と来ないからな!?」と脅されていたからに他なりません。

 脅しとまで言うのは半分ぐらい冗談だとは思いますが、つまり半分は本気ってことなので、ワタクシ、色々覚えましたよ。

 誰がリーダーで誰と誰がユニットで、カントリー娘。とかメロン記念日だとか、色々。今じゃロクに覚えていませんけどね。ええ。根本的に興味がないから、そのお客様の「推し」がモー娘。を卒業した辺りで何も言われなくなったので、全部抜け落ちました。はい。

 ただ、その中でも、

 忘れられない事件がありまして。


 ええ。そのモー娘。が好きなお客様には、奥様がおられましてね。
 ワタクシ、その奥様に言われたんですよ。



 (*'▽'*) 「辻・加護の
 区別が付かない男は、
 女を見る目がない」



 って。
 いや、今や幸せな家庭アピールがすごい辻希美と、喫煙問題から不倫騒動まで落ちぶれた加護亜依で区別も付きますが、子供時代の2人は、


 まるで区別が
 付きませんでした。


 どっちも可愛らしい子供って感じで、似たような顔してるし、まるで違いがわからない。ワタクシだけかと思いきや、マナカナ程じゃないにしても、あの2人の区別が付かない、という人は続出。ネットでは辻加護判別クイズなんてゲームまでが出てる始末。
 事務所側もそれを承知の上、2人で「ダブルユー」というユニットまで組ませた訳ですよ。

 実際、そのお客様も、動画ならともかく写真だと、あの2人は判別が難しいんじゃないかな、とも言ってましたし。

 それ程までに判別がつかない2人ですが、それを見分けられないようでは、


 女を見る目がない、と。



 正直言って、悔しかった。女性から「女を見る目がない」と言われるのは、なかなか堪える。男として、男の本能が磨かれてないと言われたようなモンですよ。
 ワタクシは勉強しました。お客様に「モー娘。のメンバーの名前を暗記しろ」とか言われた時よりも、懸命に勉強しましたよ。仕方なく、と言うより確実に、自発的に勉強しました。前述の辻加護判別クイズで満点取れるぐらいまで勉強しました。


 そして、運命の日がやってきた。


 そのお客様が、奥様を連れてご来店。


 ワタクシの真価が問われる時です。


 見せてやりましょうぞ。


 ワタクシの磨かれた、女を見る目ってヤツをね!!


 試験方法は、お客様が持ってる30枚ほどのブロマイド写真。辻と加護が入り混じっている。

 正直、写真が50枚ぐらいしかないネットの辻加護判別クイズなら、もはや満点は確実だ。しかし、それはもはや反復による記憶でしかない。他にもネットの画像検索などで調べてはいる。2人の特徴はそれなりに掴んだつもりだが、知らない写真が出てきたら、正解できる自信はない。

 そして、運命の試験は開始された。


 「これは?」

 「加護」


 「これは?」

 「加護」


 「これは?」

 「3連続で加護はないと思わせたいんでしょうけど、加護です」


 「ほほう。これは?」


 「これも加護です」


 「これは?」


 「辻です」


 「これは?」


 「加護」


 「これは?」


 「辻です」


 「これは?」


 「ぬっ、、、!? 写真が遠くて、、、これは難しい、、、辻?」

 「惜しいな。この衣装の、この曲の時の立ち位置がココだから、加護」


 「くっ、、、!」(本音:知らねーよ)


 「これは?」


 「辻」


 「これは?」


 「辻」


 と、攻防は続き、結果、28/30ぐらいの正答率を叩き出し、ワタクシは見事、辻加護の判別がつく男、ひいては、



 女を見る目がある男



 となった訳ですよ。

 そして、それを見ていた奥様が一言、ワタクシに向かって言いました。




 (*´∇`*) 「キモい」



 (´°Д°)」 き、キモっ!?



 前略おふくろ様、
 女を見る目があるって事と、女にモテるってのは別の話なんですね。北風と、女性の視線が冷たいです。


 そーいや、旦那のモー娘。のコンサートに付き合わされて、ステージは自体は楽しかったけど、周囲の客がキモかったって言ってたわ。




 ※ この記事はすべて無料で読めますが、女を見る目がない人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先にはモーニング娘。にいた藤本美貴についてのオマケ話が書かれています。ファンの人は読まない方がいいかも知れません。

ここから先は

489字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。