見出し画像

下心、恋心、お年頃


 皆さん、こんにちは。無心の木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 まあ、無心って言っても、ワタクシの場合は明鏡止水の境地に達する事ではなく、


 (´・Д・)」 お金ください。


 って事なんですけれどもね。ええ。

 そう。ワタクシが今こうして「お金が欲しいんです!」って言っちゃったように、他人に何かを期待する行為と言うのは、


 (´・Д・)」 実にあさましく、
 下品な行為だと言えます。


 だからこそ、そーゆー行為は避けるべきなんですよね。


 で・す・が、


 (´・Д・)」 それよりも更に
 忌むべき下劣な行為がある。


 それは何か。簡単である。その見下げ果てられるような劣情を、


 隠してるつもりなのに、
 ぜんぜん隠せてない状態。


 (´・Д・)」 残念だがコレが
 もっとも見苦しいのである。




 (´・∀・)」 や。もう、
 ぜんぜん興味ないっス。


 |ὤ•᷅)チラッ


 (´・∀・)」 え?
 何か言いました?


 |ὤ•᷅)チラッ


 多くの人は「コレをされるぐらいなら、まだ素直に欲を出してる方がマシ」と感じているようである。
 こーゆーのが可愛げを持ってるのは小学校低学年ぐらいまでであろう。歳を重ねるほどに見苦しくなる。
 いや、ぶっちゃけて言うと、それが見苦しかろうと浅ましかろうと、ワタクシには関係ないのでどうでも良いんですが、要するに、この記事的には、そーゆーコトはしない方が好感度が上がるよ、って事なのである。と言うか、それをヤメないと好感度が下がるってコト。
 そう。コレは、つい知らず滲み出てしまう非モテ独特のキモさを軽減するための、


 (´°Д°)」 恋愛術なのだ。


 何と言うか、ワタクシはバーテンダーを20年以上やってたから言ってしまうけれど、



 (゚∀゚) この娘、
 お持ち帰り出来るかも?


 (゚∀゚) ワンチャン
 あっちゃうかも〜?


 ってなってる時の男ってのは、ズバリ、


 (´・Д・)」 キモい。


 色めきだってしまうのはわかるが、キモい。そりゃもう、バーテンの立場から言わせて頂きますと、


 バレ ヽ(´・A・)ノ バレ。


 その助平心が透けて見えるってか、もはや、ちんこが下心を着て歩いてるような状態である。見え透いているのだ。ちゅーか、同時に脈がないのも明白な訳でな? そして、それがバーテンにバレてる程度ならいいけど、劣情を向けられてる側の


 (´・Д・)」 女の子は
 身の危険を感じてる。


 マジで。

 冷静に考えなよ。元々の非モテが、酒の場ならモテるって要素が何処にあんのよ。酒の場でスマートに振る舞えない非モテが、余計にモテなくなる事はあっても、モテるようになる道理は皆無な訳よ。

 更に言っちゃうと、酒の場のアクシデントとして、1回でも成功体験(文字通り性行もあるが、女の子といい雰囲気になったってレベルを含む)があると、その栄光を求めて、より性欲丸出しになるのである。


 (´・Д・)」 マジで気色悪いのよ。
 女からすりゃ生理的嫌悪って奴よ。


 ちなみに、なんで今日の記事がこんな話になってるかと言うと、ワタクシがネットを徘徊していて、長らく感じていた気色悪さを明文化できたからである。


 文字しかないメッセージ1つにも、
 下心が滲み出てる訳ですよ。


 ネットで有名な「どしたん? 話聞こっか?」とか、いわゆる「おじさん構文」や、オタサーの姫を囲う、彼氏にはなれない取り巻きどもの気色悪さ。コレは文章からでも見え透いてる訳だが、それを言語化して説明する事は困難なのである。

 しかし先日、ワタクシは気付いてしまったのだ。

 ネット上で、「女性」である事が明白なアカウントがあるとしよう。

 そこに女性の投稿があり、それに連なるキモ男たちのリプライを眺めていて気付いたのだ。
 そう。女性アカウントに対するメッセージは、



 〇〇ちゃん、
 それは災難だったねー。


 おはよー! 〇〇さん、
 今日も頑張りましょう♪


 と、


 (´°Д°)」 高確率で、
 名前を呼んでいるのだ。


 投稿主はハッキリしているので、わざわざ名前を呼ぶ必要はないのに、何かと名前を呼びたがるのである。


 (´・Д・)」 きっしょ。


 (´・Д・)」 きっつ。


 ちなみに男のアカウント(だと明確な)相手では名前を呼んだりしない。
 そりゃ中には単に丁寧なだけで、下心のない男もいるのだろうが、十中八九は鼻息の熱さが伝わってくる。
 てか、確認のしようもないし虚偽が判別できないので成立しない話だが、下心があると賭けてもいいぐらいだ。


 で。そーゆーアカウントは大概、


 ・馴れ馴れしい。
 ・話に内容がない。
 ・挨拶して存在をアピール。
 ・意見に対しては全肯定。
 ・何故か上から目線。
 ・アドバイスを与えたがる。

・複数の女性アカウントに返事する。



 よく見る光景だろう? ってか、キミは


 (´・∀・)」 よもや、
 当てはまっちゃ
 いないだろうね?


 てな訳で、こーゆー行動は全面的に禁止したまえ。それで少しはマシになる。
 ってな事を言うとね? なんか色々と「ネットぐらい好きに楽しませろよ」とか「ネットとリアルで人格を使い分けてるだけ」なんて意味不明な反論が来たりする。


 (´・Д・)」 だから最初に言ってんじゃん。


 キミらがモテなかろうとキモかろうと別に構いやしない。非モテから少しでも脱したいと思うなら、そうした方がいいってだけの話だ。
 そもそも「ネットとリアルで人格を使い分けてる」なんて言ってる奴は、まず使い分けられていない。
 ネットとリアルで人格が違う奴はいるが、そりゃただのネット弁慶って奴だ。

 悪いが、冷静に考えてみてもらいたい。


 リアルでのコミュニケーションは、即時反応・即時対応が原則となる。
 ここでコミュ力に大きな差が出てしまうのは仕方ない部分はあるだろう。

 しかし、ネットで文字によるメッセージを送る事は、別にリアルタイムに限る話ではない。
 つまり、文章なんて幾らでも推敲できるし、その内容も熟考できるのである。


 (´・Д・)」 それでも脊髄反射で
 キモさの滲み出るメッセージを
 書いてるなら絶望的だし、


 (´・Д・)」 熟考・推敲した上で
 キモさ溢れる文章なんだったら、
 やっぱり絶望的だと思わんかね?


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシは素直にお金が欲しいので、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先にはキモい文章を直す簡単なコツが書かれています。


ここから先は

340字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。