見出し画像

キック・アス


 皆さん、こんにちは。1年と2ヶ月前は、まさか店を閉める事になってるなんて思いもしなかった木賃ふくよし(芸名)です。

 さて。それは大体、1年と2ヶ月前の出来事でした。

 某¥100ショップで買い物をしようとした時の事です。
 いきなり余談になりますが、この¥100ショップも、もうありません。
 コロナの影響かと言うと、多分違います。その影響が具現化しはじめる直前に閉店したので、多分違うでしょう。
 基本的にテナントは、半年から3ヶ月前には退去を申し出る必要があるので、どっちかと言うと消費税増税の影響の方が大きかったと思われます。特に¥100ショップだしね。

 ウチの店のすぐ近くにあったので重宝しておりましたが、残念ながら閉店してしまいまして、不便になるなあ、と思っていたらウチの店も閉まりました。さらに残念。てへ。

 と、今回の話に直接関係がない話はコレぐらいにしておいて。ええ。

 まあ、要するに¥100ショップで買い物をしようとしてたんですよ。買い物。

 そしたらね、

 その¥100ショップ専用ラジオみたいなのが、流れてたんですよ。
 多分、半月とか1ヶ月ぐらい流しっぱなしのCMみたいなヤツです。

 二月にはバレンタインとか、
 四月には新生活応援!とか、
 春には行楽、レジャー用品!とか、
 夏には冷感グッズとか、


 そーゆーCMです。
 いつも女性のパーソナリティが、「防寒グッズの準備は済みましたか?」とか「クリスマス気分を楽しみましょう!」とか言ってる訳ですよ。
 それがね、その時、いつもの女性の声で、

 すごく爽やかに、



 「ケツに入れておきましょう!

 そうするだけで、

 快適に過ごせますよ!」




 って言い出しましてね?


 (´°Д°)」


 ワタクシ、耳を疑いました。

 え? おねーさん、何言ってんの?

 え? コレ¥100ショップのCMだよね?

 信長書店とかじゃないよね?


 ワタクシ、ささっと買い物だけして済ませるつもりが、


 何をケツに入れるのか

 すげー気になって、


 店内を、欲しい物もないのにグルグル回って、ひたすら、もう一度アナウンスが流れるまで待ちましたよ。
 5分ぐらい。
 その間、
 クソどうでもいい店のテーマソングとか、
 店のキャラクタの体操の曲とか聞かされ、

 イライラしながら待ってると、


 ようやく流れました。




 「ジメジメする
 イヤ〜な
 梅雨の季節、
 乾燥剤を

 クツに入れておきましょう!

 そうするだけで、快適に過ごせますよ!」





 はい。汚れていたのはワタクシの心でした。
 脳みそにカビ生えてたのはワタクシでした。

 はい。


 っていう体験談をネタ帳に書いたまま、一年二ヶ月ぶりに発見したので、noteに書いてみました。


 ※ この記事は無料ですが、「あー、あるある。あるよねー、そーゆーコト」って思った人は¥100の投げ銭をお願いします。
 なお、この先には特に何も書かれてません。


ここから先は

58字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。