見出し画像

ワンダーウーマン パート84


 皆さん、こんにちは。ガル・ガドットって名前からして強そうですよね。木賃ふくよし(芸名)です。
 ガブリエル・アンウォーとか、オルガ・キュリレンコとかも名前だけで勝てそうですよね。
 アンジェリーナ・ジョリーとかミラ・ジョボビッチとか、レネ・ゼルウィガーとか名実共に強そうではあるんですが、何かチョットだけ綺麗感が残ってるのでガル・ガドットには勝てない気がします。(名前の響き)

 個人的にはゼンデイヤが一番強そうな名前だと思うんですが、本人が超可愛いので、やっぱりガル・ガドットには勝てない気がします。

 そんな訳で、観てきました!!

 ワタナベさんから貰ったムービーチケットで、



 ワンダーウーマンの84作目



 寅さんもビックリな長寿シリー、、、えっ? タイトルにWW84ってあったから、パート84だと思ったんだけど違うの? じゃあ、

 前作が第一次世界大戦(WW1)だったから、


 まさか、第84次世界大戦!?


 人類戦争しすぎじゃね!?


 えっ!? 違う!?

 正式名称はワンダーウーマン1984ですって!?


 1984作目!?


 というボケはこの辺にしておいて。


 掛け値無しに、良作でした!!


 ぶっちゃけ続編は大概つまらないの法則があるので、2には期待してなかったんですが、個人的には前作より本作の方が面白かったと思います。

 前作は「ローマの休日」+「キャプテン・アメリカ ファーストアベンジャー」でしたが、今回は「前作のワンダーウーマンらしさ」を継承しつつも、オリジナリティを打ち出し、かつ見掛け倒しにならないスケールアップ感!(ちょっとキャプテン・マーベル感あり)

 素直にパート1より面白い!と言える数少ない例になったと思います。
 まあ、どうしてもパート1を観てないと伝わらない部分もありますが、観てなくても充分に楽しめる構成になっていて、本作から観ても問題なし。(それでも、1から観ることをオススメしますが)

 ぶっちゃけ、ストーリーは割と開始20分ぐらいで最後まで読める感じで、結構予想通りに展開するのですが、全く退屈はしません。まあ、結果としては予想通り過ぎるんですが、いや、これはチョット違う展開が待ってるかも!?という危うさを残してるのが良い。

 あと、わかる人にしかわからないと思うのでネタバレしますけど、


 V2 アサルトバスター ワンダーウーマン


 が見られます。

 光の翼(笑)も健在。


 しかもV2アサルトバスターガンダムよりは活躍します。


 んで、アメコミ映画にクリス多過ぎ問題を抱えている本作ですが、本作ではそのクリスがまた出てきます。最高です。
 前作のガル・ガドット役が割とマジでクリス・パインなので可愛い。
 で、当のガル・ガドットも綺麗だし可愛いしカッコイイし、観たいものは全部見せてくれる感じです。
 最後の方のストーリーが結構雑ですが、まあ、そんな事は置いといて、って言うぐらいには面白いので問題ナシ!

 んで、最後のレとかアレでからニヤっます

 個人的には、しっかりラブストーリーしてながらも、ラブストーリーを最後に持って来なかった脚本には拍手を送りたい。


 娯楽作としては存分に楽しめる内容となっております。
 一応、予習にパート1だけ観ている事をオススメしますが、必須ではない感じ。他のシリーズは一切観てなくても全く問題はありません。

 コレを言うと馬鹿にされそうですが、


 1月1日現在、
 今年最高の
 新作映画です。


 まあ、コレしか観てないんだけどね。ええ。



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、WW84を観てもいいかな、って気になった人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には、ほんのチョットだけ問題ない程度のネタバレが書かれています。

ここから先は

52字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。