【メメントモリ】ランダム攻撃の対象
ランダムな対象を攻撃する場合、どの敵を攻撃するか、編成の配置によって確率が変化する。
攻撃対象に選ぶ確率は、攻撃者から見て 正面>その両隣>その他 となる。おおよそ、正面40% その両隣20%ずつ その他10%ずつ
つまり、正面を狙うことが多い。パーティ編成の際は「アタッカーは、攻撃したい敵の正面に配置」「攻撃されたくないキャラは、攻撃能力の高い敵の正面を避けて配置」を心がけると良い。
敵が5体の場合
単体攻撃
3体攻撃
4体攻撃
敵が4体以下の場合の単体攻撃
敵が4体の場合
敵が3体の場合
敵が2体の場合
・不在は、配置しない、戦闘不能、ステルスを使用。オフィーリアの挑発を使ってオフィーリアを先に戦闘不能にする方法もある。
・傾向としては敵が5体の場合と同じで、正面>その隣接>その他
・試行回数が不足しており確実ではないが、推測としては「不在の位置があるときは、その位置の確率を残りの位置に均等配分」
正面対象で正面が不在の場合
プリマヴェーラのスキル1は正面の敵を対象とするが、正面に敵が居ない場合、ランダムな位置を対象とした攻撃になる(挑発、ステルスなどを無視する)
・正面の隣接位置を狙う確率が若干高くなっている。
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