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【メメントモリ】ランダム攻撃の対象

ランダムな対象を攻撃する場合、どの敵を攻撃するか、編成の配置によって確率が変化する。
攻撃対象に選ぶ確率は、攻撃者から見て 正面>その両隣>その他 となる。おおよそ、正面40% その両隣20%ずつ その他10%ずつ
つまり、正面を狙うことが多い。パーティ編成の際は「アタッカーは、攻撃したい敵の正面に配置」「攻撃されたくないキャラは、攻撃能力の高い敵の正面を避けて配置」を心がけると良い。


敵が5体の場合

単体攻撃

おおよそ正面40%、その両隣20%ずつ

3体攻撃

複数体攻撃も確率は 正面>両隣>その他

4体攻撃

正面の敵をほぼ確実に攻撃対象に取る

敵が4体以下の場合の単体攻撃

敵が4体の場合

敵が3体の場合

敵が2体の場合

・不在は、配置しない、戦闘不能、ステルスを使用。オフィーリアの挑発を使ってオフィーリアを先に戦闘不能にする方法もある。
・傾向としては敵が5体の場合と同じで、正面>その隣接>その他
・試行回数が不足しており確実ではないが、推測としては「不在の位置があるときは、その位置の確率を残りの位置に均等配分」

正面対象で正面が不在の場合

プリマヴェーラのスキル1は正面の敵を対象とするが、正面に敵が居ない場合、ランダムな位置を対象とした攻撃になる(挑発、ステルスなどを無視する)

・正面の隣接位置を狙う確率が若干高くなっている。

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