自虐リストカット

精神の失調により自傷する場合がある
自分はしたことはなかった

でも人との関わりで
自分が何かをしてしまった
とかんじたとき

すみませんねー!
こっちはもう老害なんで!!

とかいう

これは
「そんなことないですよ!」
とか
「こちらこそ失礼しました!」
とか
そういう言葉を期待して言ってる

自分を下げて
相手から同情してもらおうとしてるんだなと
気づいた

そうすることで安心するのも
そういう答えを自分の中で
リアルに想像できるから

そうすることで
物事が改善する
いろいろなものがゼロに戻ると
考えているから

遠回しにただの嫌味だよね
それで腹の探り合いして
「ここは乗ってやるか」てなって
「そんなことないですよ!」て言ってるだけ

個人的に思う偽善でもいいと思う派なので
それで社会が回るのは
別にいいのだけど

自分のこと
精神的に傷つけて
スッキリした気になる自分が
う、うわぁ…てなった

血は出ないけど
涙が出たよ

そうされただけで
相手のことを嫌いになりきれないところとか
返報性の原理だかなんだか知らないけど
きっついわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?