見出し画像

文句しか言わない人

これ以上生活を乱したくない!
という気持ちからくる防御反応なんじゃないかな
と思った

みんなが美味しい美味しい言う飲み物が流行ったとして
飲みもせず、批判する人たちは
自分が手に入らないものが
自分も楽しめるものだったと思うと
そのぶん損した気分になる
だから評価を下げて
いやいやむしろ手を出さなくてよかったぜって
安心する

ゲームでも映画でも家具でも家でも投資でも
なんでもそう言う人たちが一定数いるから
逆張りインフルエンサーが流行る

自分の心に素直になった方がいい…
別に誰かと同じになることで
自分の品位は下がらないし
お金を出そうが出すまいが
試してみないと結論は
絶対に出ない

気になったら手を出す!

そして
そもそも逆張りインフルエンサーに惑わされるな!
それっぽい理屈だけど
よく聞いて組み立てると
それ言い出したら全部ダメじゃね?
てなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?