見出し画像

第3回夜さんぽ@刈谷 開催報告

4/20(土)夜さんぽを開催しました。とても心地よい4月の夜でした。

はじめましての方、再びご参加くださった方、本当にありがとうございました!

深い話をしたり、笑い合ったり。
それぞれの人生に思いを馳せながら語り合ううちに話が広がり、相手の中に良い意味での人間らしさが伝わってくる瞬間を感じたり。

日常の役割から離れ「ただのひとりの人。」となって交わした会話が心の体温を上げてくれる時間でもあり、まだまだ話していたいなぁ‥と感じる夜でした。

別グループでは仕事をしていく上での勇気を参加者さんからもらった‥!というスタッフもいました。

その言葉を聞いて、
「夜さんぽはこちらが一方的に何かをするものではなく、参加してくださる皆さんが話をしたり、聴いたり、一緒に考えたりしながら互いにあたたかい時を作り、色々な影響を自然に与えあってくれているもの。」だなぁと思うのです。

気付きであったり、心に残る言葉を毎回私達もいただいています。そして何より、
「何か楽しかったなぁ‥良い時間だったなぁ‥。」
そんな夜さんぽならいいなと思っています。

この日は夜さんぽ中ステージを終えたしおりさんに遭遇した方もいたそうですよ♪(私もしおりさんに会いたかったです!)

かけがえのない素敵な時間を一緒に過ごしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

夜さんぽ刈谷、次回は6月です。良かったら気軽に夜さんぽしにきてくださいね。

✮✮ご感想から✮✮

•本日は開催ありがとうございました! 色々なお話を聞けて、話せて、とても貴重な時間を過ごせました。 人生を振り返ることは、必ずしも過去の自分を否定するわけではないと感じました。 P.S.大型二輪免許を取得しました。

•最初の不安な気持ちが、時間が経つにつれ薄れて終わる頃にはあっという間の時間でした。人生の先輩のお話しが聞けてよかったです。 楽しい時間をありがとうございました

ご感想をお寄せくださった方、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?