見出し画像

SIAとADOとひまそらあかね

SNS上は白熱した都知事選・・・? だがしかし、大手の報道には乗らない
こんな都知事選は初めてであり、おそらく特異点であり、奇怪な世界線にたどりつい、手繰り寄せたとも言える予想もしない展開が繰り広げられ、いずれは映画化、アニメ化、間違いないでしょう。

2024年7月7日(日)の七夕の日に投開票が行われる2024東京都知事選、ぜひ都民の方は投票に参加しましょう!

ちなみに
こんな久しぶりに動かすアカウントで怪しいのはわかっています。
でも、なにか発信しないといけない気がして

今後のマーケティング的な部分の参考に、ネットの上の動員だったりとか、SNSの活用(悪用)などの手法も知っている範囲で暴露したいけど、それはいずれ、また

この数奇な世界線、語りたくなったので、お付き合いいただければ

顔出しなしの布石

ひまそらあかね都知事候補は、顔出しをせず、女性キャラのアイコンを使用して都知事選に立候補している男性候補者、41歳です。

おそらく、いままでの常識としてはありえない

顔も出さず、性別もことなる女性、なんなら美少女系のアバター、X(旧ツイッター)のアイコンで都知事選を戦う、マジでありえん

でも、こういった選挙戦、実現可能になるには布石があったようにも思えるのです。

アバター

かつのて大ヒット映画、アバター。
自分ではないキャラクターになる。仮想空間のキャラクターとなる分身という概念を言語化、映像化した映画の金字塔です。

V Tuber

ヴァーチャルキャラクターによるユーチューバー、ヴァーチャルなコンテンツクリエイター、基本は3D CGによる配信者、みたいなものです。


アバターであり、かわいらしい女性キャラであったり、イケメンだったりしますが、中身は異なる性別なこともありますよね。

アニメのキャラとのボーダーもなくなり、市民権を得たと言えるでしょう

Sia

Siaは顔を出さずに活動するシンガーソングライター。

歌番組の生歌出演の際には後ろ向きに立って歌っていたり、頭になにか被っていたりと顔は出さないけど、身体は出ています。
顔出しナシでの活動は2013年頃〜のようです。


Ado

2020年にうっせいわが大ヒット、一躍売れっ子歌手となったAdo。

顔は出さずに活動、アニメキャラクターがアイコンとなっています。
ライブや歌番組に出演する際には、檻の中でシルエットだけで出演するパターンが多いです。

身体もほぼ画面上に映らないようなパフォーマンスをしております。
握手会の開催を予定していますが、真実の口形式で、顔も身体を隠して活動する姿勢は維持しています。

ひまそらあかね

ひまそらあかね都知事候補が顔出しで活動しない理由は、命を狙われているためです。

数々の裁判、国家賠償請求勝訴、行政による公金チューチューを暴いてきたため、裏で繋がりがあるとされるマスコミなどに黙殺され、殺害予告や誹謗中傷がひどく、身の危険から自身を守るため、都知事選挙に当選しない限りは、顔出しをすることはないと明言しています。

正直なところ、顔出しナシで選挙に勝つなんて世界線、本来は見えないところですが、ひまそらあかねはそれを成し遂げようと必至に呼びかけています。XとYouTubeのみで。

ありえないことをしている、顔も出さず。

でも、顔を出さないと政治家になれない、目指せないってことはないと一つの道しるべ、エピタフともなりそうです。

4年前だったら、Adoが出たての頃だったら、もしかしたらもっと拒絶反応が多かったかもしれない。

多くのVTuberなどのキャラクターがCMや商品展開、コラボして現実世界に馴染んできているのもある。顔出しなしでもアバターで選挙に出れる、選挙戦をできるというのは、近い未来の民主主義の形かもしれないと、示しています。

腐敗した政治家、本名で顔出ししていても、欺いていません?

顔や名前ではない部分で、SNS上でのやり取り・検索能力の高さなどの超絶スペックで存在感を示していて、それが都知事になれるレベルの得票に結びつくのか

今後の都知事選の展開に注目です。

7月7日投開票、期日前投票も盛んですので、都民の方は参政権果たしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?