見出し画像

【キャリア】ミートキャリア キャリアサポーター・アカデミー を受講することにした。

2022年3月に国家資格キャリアコンサルタントの試験を受験しました。
その後、次の一歩を踏み出しかけては気がつけばひっこめている、
というようなことを繰り返していました。

  • キャリアコンサルタントの勉強をしたことで、興味あることが増えて忙しくなった&本業が繁忙期だった(半分言い訳)

  • キャリアコンサルタント受験期間中、子ども関連で色々あるのを夫に頼みまくっていたので気が引けてしまった(思い込み)

そんなことをしているうちに、面談から遠のき始めている自分に焦る。
そもそも、職場である程度決められた面談とチームメンバーとの1on1以外で15分以上の面談を経験したことがない。

あれ、だんだん不安になってきた。
夫を説得してまで養成講座に通って受験したのに。

どうしようかなと思っている時に出会ったのが、
ミートキャリアさんのキャリアサポーター・アカデミー。

HPに
「本気でプロのキャリア支援者になるために、キャリアカウンセリングスキルと個人で仕事を得る力を身につけたい方にオススメ!」
と、書いてある。
(https://www.meetcareer.net/academy)

私が今必要だと考えていることは、

・面談力を上げる
・自分自身のキャリアコンサルタントとしてのビジョンをより明確にしていく
・社内と社外で得た知識やスキルを、双方で活かせるようにする

勉強と実践!実践!実践!&振り返り!

方法は色々あるけれど、
ピンときたのでキャリアサポーター・アカデミーを受講することにしました。

新たな一歩、踏み出します!

#ミートキャリア
#キャリアサポーター・アカデミー
#キャリア支援
#キャリアコンサルタント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?