見出し画像

カフェのその先

中島のお店への想いは
読んでいただけたでしょうか。

実はその先にもう1つ夢があるのです。

自分は現在トイプードルを飼ってます。
昔から動物と触れ合う機会が多く
根っからのわんちゃん好き☺️

この数十年でペットを手頃に
飼う方が増えました。

それに伴い、虐待や捨てられるペットも
増えたのも事実。

その事実を知った時、
泣いたことを今でも覚えています😭

自分にできることはないか考えましたが
当然、知識も資金もなく断念しました。

時を経て今回、理想のカフェを再度考え
お客様からご相談を頂いたことを
きっかけに全て繋がりました。

それが

"ペットシェルターを併設したカフェ"

を作るでした。


そしてそこで働くスタッフさんは
障がいがあり、なかなか働けない方や
想いに共感して頂ける方にしようと
思ってます。


動物には不思議な力があるのでは?

と自分は感じております。

自分が以前お付き合いさせて頂いた方も
精神病になり、何かできないかと思い、
調べた結果、今のわんちゃんを
迎え入れました。

不思議とその方もわんちゃんがいることで
症状が安定したこともありました。


・捨てられたペットを減らす、里親募集の場

・障がいのある方等の雇用の場

・カフェ×動物で癒しの場


時間はかかるかもしれません。
一筋縄では行かないこともわかります。

ただこの夢は必ず達成します。

まだ何もかも未熟ですが
夢に向かって走り続けます!