わや

1999年神奈川県生まれ。高校時代から様々なプロジェクトや企業の発足に関わり、Webサ…

わや

1999年神奈川県生まれ。高校時代から様々なプロジェクトや企業の発足に関わり、Webサイトから鉄道広告、映像、写真、3DCG、UI、舞台演出まで、主に見た目に関するデザインを幅広く行なう。大学・大学院で情報を伝える「メディア」について日々模索しつつ、都庁でDX推進にも関わる。

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BVEで自然な路線データを作るためには、「境界」にこだわる

BVEのグラフィックいまやかなり大きなユーザ数を抱えるBVE Trainsim。実際の鉄道車両の挙動をリアルに再現することができ、さらにその拡張性の高さ、データ作成の容易さなどから、単に遊ぶだけではない、「作る楽しさ」も味わうことのできる素晴らしいソフトウェアだと思います。 BVEでは、昨今の最新ゲームエンジン(Unreal EngineやUnity)などに搭載されているような、高品質なグラフィック処理が行われません。わかりやすい例だと、BVEではライトや影の計算があまりさ

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