見出し画像

箸休め|発達障害の家族と生きるは己を高める滝修業のごとし

夜。
私とおかん、2人の会話。

私: マダムシンコのシュークリームあるで。
冷蔵庫の上段左側に赤い箱あるやろ

おかん: あるな

私: それ出して食べ

お: わかった

〔おかんか冷蔵庫から出したマダムシンコの赤い···いや、白い紙の袋に入った黒船のカステラを持って歩いてくる〕

私: いやなんでやねん

お: え!?なにがやのん

私: それ黒船やんけ赤ないやんけ

お: そんなん知らんやないの

私: いや、ゆーとるがな

〔また冷蔵庫を開けながら〕

お: どれやのん?この赤い箱か?

私: だからそう言うとるやろが

お: そんなん言うてくれやなわからん

私: だから言うとるがな

お: 拓あんた2個あるから1個食べなさい

私: わしはいらん

お: なんでやの

私: いらんからや明日あんた食べてええよ

お: なんでやのそんなん私いらんわ

私: ほんだら食うなよ誰かにやるから

お: いやーほんまにーいやーん信じられへんゎ私ええのんほんまにええーええーー

私: いや誰かにやるってゆーてるやんけ

お: うれしいわーこんなええやつほんまに

私: ···いや話聞けよ

お: おいしい!なにこれ!おいしい!こんなん食べたことないわ箕面のお菓子は他のと全然違うわ

私: それ全国の百貨店で買えるぞ

お: え、いやこのシュークリームは売ってないやろ

私: 売ってる

お: おいしい!なにこれ!ほんまにおいしい!おばあちゃんらにもこんなええもん食べてるとこ1回見せてやりたかったわわははははあはははははおいしいわ!ははははははははははははこんなん食べたことないおいしいあはははははは

〔いや待て待てそこは食べさせてやりたかったと言えよw見せてやりたかったってどーいう心の貧しさやねん〕

私: 救急車呼ぼか?

お: ひゃあはははははいや、はははは呼ばんでええ。あははわははははははははあははははは

私: ···やっぱり呼ぶわ

お: あはあはあははははははこの中に入ってるやつ!中に入ってるシュークリームがちがうわぜんぜんちがうわ

私: 中に入ってるのはクリームで外側の生地がシューや

お: そうかなー?違うで中のやつがシュークリームちゃうか

私: ちがう中はクリームで外がシュー

お: そうかな

私: そうや

お: そうかなーちがうと思うけどなー私は

私: ···どっちでもええわ勝手にしてくれ

お: おいしい!めちゃくちゃおいしい!こんなええもん食べられると思ってなかったわほんまにおいしい!

私: ···よかったな

お: コタロウちゃん!なに見てんの!いや!目そらしやったわ!このおばはん何わけわからんことゆーとんねんと思ってるやろ!あんた!知らんわ!もう!

私: コタロウに絡むなよ

お: あーおいしかったごちそうさまでした

とこんな具合でした。
いや、話聞けよ。まじで。
あと、コタロウに絡むな。
救急車呼ぶぞw

89日目は箸休めでした。


☆繋がってください☆
筒抜け、丸裸「たなべあーのすべて」がここに
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?