見出し画像

リベンジ|自動車教習所マイスターへの道


今日はもう遅いので、明日の効果測定も事前準備なしでもう一度チャレンジすることにします。

と、昨晩の投稿で書きましたが、その通りにしました。笑
有言実行の人とは私のことです。

ちょっとくらい問題解いとこうかとも思ったんですけどねー。いやーーーNetflixに負けました。やっぱり。昨晩は結局なんの準備もせず、ブラックリスト(アメリカのドラマ)を3話楽しく視聴いたしまして気持ちよく寝ました。で、当然朝早く起きるわけでもなく(そりゃ3話も観てますからね)、朝から路上教習2時間やって、そのままぶっつけ本番で卒検前効果測定にリベンジ!(あほですね)

結果、見事、合格しちゃいました。
95点でした。
いやちょろいっすねぇー楽勝楽勝~♪
とか言ってると試験場での本試験落ちそうですよね。気をつけて今度こそ、事前準備を怠らないことを、ここに、誓いません!!!だって、そんなことわからんもんね。誓ってられるかってんだこんにゃろめてやんでぇい。

で、話題のmlnl。ミニクーパー。正確にいうとミニクーパーSサイドウォークのコンバーチブル。miniの第1世代後期モデルを本日中古で買ってきましたーいえーい。こじんまりしましたよ。だってパジェロ→ランクル→miniですからね。なんせ名前がもうこじんまりしてますから。mini。ですから。

571台を72台に絞って、さらに30台に、そして19台に、と吟味に吟味を重ねて絞りに絞って、という話は数日前の投稿「わるいクセ」に書いた通りですが、そこから最終4台まで絞り込みまして今日、晴れてこの車に決めてきました。

めちゃくちゃうれしいです。もうめっちゃくちゃ。うれしい。免許を失効して10年。10年です。私は起業して14年になりますが、その起業4年目に失効しました。当時はまだ、「飲まず」「食わず」「寝ず」の超ストイック三重苦三兄弟状態でした。とてもじゃないけど免許の更新なんて行ける状態じゃなかった。毎日生きるか死ぬか、みたいな感じでしたから。で、10年くらいしたら落ちつくだろう、そうなったらそのときにまた免許は取り行けばいいや、と断念しました。だから、うれしいです。ほんとうに。

11月は私も誕生日ですが、愛犬のコタロウの誕生日でもありまして。車に乗ることが大好きな愛犬への誕生日プレゼントのつもりで買いました。そもそも免許を取ろうと思ったのもそのためでしたので。

納車が楽しみです。(いやそのまえに教習所卒業と免許取得がまだあるだろうがww)

では、また次回の投稿でお会いしましょう。


☆繋がってください☆
筒抜け、丸裸「たなべあーのすべて」がここに
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?