短歌 2024(随時更新)

気付いてた?嬉しいことがあった日の君の歩幅は少し大きい

今日だけは雪女がいい。そのままのあなたに触れていられるように

綿菓子のような雲から粉砂糖のような雪だ 私はいちご

やわらかく世界を包んで特別な1日に変えるあなたは花束

https://x.com/wax__wan/status/1756932626429198645

月食さんの写真から短歌を詠ませていただきました❄


もう二度と届けられない歓声を花びらに変え君へはなむけ

もうどこか知らない場所に行ったのね 忘れられない香りを残して

https://x.com/wax__wan/status/1757025123222335776

春色の君への短歌たち


君がいる。写真ではなく、本当に。息をしている。あ、いつもの癖だ。

最初より小さくなったチケットが夢ではないと教えてくれる

夢、雑誌、思い出の中、スタジアム、どこにいたって君は綺麗だ。

https://x.com/wax__wan/status/1759963311716856256

しまさんが短歌から短文を書いてくださいました!
その短文から私が短歌を詠んでみました。


「あなたって我慢強いね。」
「そう見える?(お風呂で泣く日が増えるだけだよ。)」

https://x.com/wax__wan/status/1778034955702112420


雨に濡れ緑に飲まれあと1枚 鞄の中で静かに花見

https://x.com/wax__wan/status/1778044452717912286


毎日が泣きたい夜で気付いたら海で泳ぐことにも慣れたね

https://x.com/wax__wan/status/1780600621474996442


迷いつつ進んだ日々の足跡に花を咲かせるきみはアイドル

消えたさを忘れるくらい眩しくて見上げた先のきみはアイドル

https://x.com/wax__wan/status/1789293813070217488

偏頭痛さんが企画してくださった #結句きみはアイドル に参加させていただきました!


あぁ、まただ こぼれ落ちてく生活をかき集めては歪な形

https://x.com/wax__wan/status/1790731095337767267


軽やかに踊って笑うステージで圧倒的に大きな光

https://x.com/wax__wan/status/1792523087927513560


佐々木大光くんお誕生日おめでとうございます🎂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?