見出し画像

1日が長くなる秘訣



やったーーー!みそきん手に入ったーー!!

今朝、会社の同僚にみそきん再販したから見つけたら買おうと思ってるんだよね~~とか言ってたら、お昼休みにその同僚が
「みそきんセブンで見つけたから買おうか?」
ってLINEくれて
「まじかよ!ぜひお願いします!」
ってな感じでみそきんを無事ゲトりました。
その同僚ぜんっぜんみそきんに興味なかったから見つけれたのかも、物欲センサーは実在する。

いや、おれだってみそきんに対する愛が深かったかというと怪しい。
まぁ、あれば食べたいけどなーんか流行りに乗ってる感じがしていけ好かないなって思ってた部分は多少なり有る。
ましてやみそきんの為にセブンを回るなんて俺の小さなプライドが許せなかった。
白状すると心の何処かではみそきんのことを蔑んでいたのだ。
そんなやつの前にみそきんが現れるわけがない。そんな生半可な覚悟でみそきんに到達できるはずなど無いのだ。

だが今朝は違った。おれは思いの丈を同僚に打ち明けた。みそきんを食べてみたいと。それは言霊のようにおれをみそきんへといざなった。いや、俺1人ではこの偉業を成し遂げることは到底叶わなかっただろう。

1人のみそきんを欲した者と、1人のみそきんをその者に恵み与えたかった者が1つの奇跡をその手に手繰り寄せたのだ。


ちなみにこのみそきんは心の準備が出来たら食べます。まだその時ではない。


てな感じで、

どうも!わをんです!



・YouTube shorts またも1000再生超え!!!!嬉しいことですよ。やっぱり前回言ってた「なんか頭のリソース使わずに見れる」が強いってのは本当だったのかもしれない。それでいうと、今週はゲームの切り抜きをshortで出す予定なんだけど、そっちは一気に再生回数が落ちるかもしれない。まぁでもそれはそれでいい。”ゲーム”というのがおれぼく放送室の大きなアイデンティティだからそこを見てもらいたい。Shortの流行りネタはあくまで入口として、そしてゲーム実況、配信で好きになってもらえたらな~とか理想を抱いている。


・オクトパストラベラー2おもろすぎる。まじで今週だけで気づいたら20時間くらいプレイしてた。このゲーム主人公が8人いてその一人一人の物語を同時進行的に進めていくんだけど、そのキャラクターたちの要所要所の絡みとかがたまらない。あとこのゲームターン制バトルのゲームなんだけど味方の回復とかしたら「ありがとう◯◯」みたいな感じで掛け合いがあるのも自分にぶっ刺さった。時間が許すまで一生オクトパストラベラ-2をプレイしていたい。セッ◯スしないと出れない部屋とオクトパストラベラー2をクリアしないと出れない部屋があったとしたら迷わず俺は後者に入るだろう。


・あとこの前アイフォンのロック外そうとしてたら間違えまくって1分間ロックがかかった。いや、パスワードを忘れていたわけではなく純粋にロックが掛かるまで誤タップしてしまった。何を言ってるのかわからないという人に説明すると例えば、パスワードが「1,2,3,4」だったとして最初の一回目で「1」を2回押してしまい「1,1,2,3」になってしまったのだ。そしてそこから先は負の連鎖だ。いつものように指を動かすと「4,1,2,3」になり次も「4,1,2,3」になる。こうなったらもう止まらない、おれはロックがかかるまでそのいたちごっこを続けるだけの機械と化してしまった。そしてそのロックが解除されるまでの1分間はこの世の何よりも長く感じた。1日が短いと感じる人は自分のスマホがロックがかかるまでパスワード誤入力をしてみてはいかがだろうか?きっとあなたの求めていた悠久とも思える時間が手に入るであろう。
(ロックがかかった事によるいかなるトラブル・損失・損害に対してわをんは責任を負いません。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォロー、チャンネル登録よろしければ…
Twitter→ https://twitter.com/wawon_cha
Youtube→ https://www.youtube.com/@OreBokuStudio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?