見出し画像

『いつか見た星』役者インタビュー④元木真珠

2月10日より開幕する『いつか見た星』に先駆けて、出演者へのインタビューを実施いたしました!
第4弾は虹花役、元木真珠さんです!
(聞き手:楢崎陽大)


楢崎:役者インタビュー、4人目はこの方に来ていただきました。それでは簡単な自己紹介と役名をお願いします。

元木:はい。劇団てあとろ50’4年代の元木真珠です。今回虹花役を演じさせていただきます。よろしくお願いします。

楢崎:よろしくお願いします。


自身が演じる役について


楢崎:
しずさん、虹花役、どんな役か紹介してもらってもいいですか。

元木:そうですね、割と等身大の大学生の女の子ではあるんですけど、過去の負けちゃった経験とか辛かった出来事とかがすごく心に残っていて、それによって困難なこととか、何か壁にぶち当たった時に向き合うのが怖くなってしまった、それで逃げることが癖のようになってしまった女の子っていう感じですね。

楢崎:なるほど。


作品の見どころ


楢崎:
では、しずさんが今回の公演の中で注目してほしいところを教えてください。

元木:まだ私もイメージしかできていないんですけど、舞台美術が大掛かりというか、ファンシーになるのかな?わかんないけど…こういう感じで作るよって聞いた時から、どうやってやるんだ?っていうワクワク感があったので、舞台美術の見た目もそうだし、仕掛けとかにも注目してみると楽しいんじゃないかなと思います。

楢崎:仕掛けもあるんですね。

元木:みたいですよ~

楢崎:お~楽しみ!ありがとうございます。ところで、しずさんと言えば振付をよくやってらっしゃるイメージがあるんですが、

元木:はい。


過去公演の振付について

楢崎:しずさんがこれまで振付をした中でどの公演の振付が一番楽しかったか教えてもらってもいいですか?

元木:楽しかったのは、初めてちゃんと振付をした『英雄』っていう公演ですかね。

楢崎:『英雄』!

元木:3年代の秋にやった公演で、同期の奥山(ひまり役、奥山ちひろ)と2人で共作だったんですけど…

楢崎:はい

元木:結構、内容も加味した振付にできたなとか…役同士の関係性とかを振付に反映して視覚的に表せたなっていうところとか、
あとは出演者が5人で少なかったので、結構舞台上を広く使えたなっていうので、今見返しても「あ、これいいな」って自分で思える振付だったので、それが一番楽しかった印象ですね。

楢崎:『英雄』って今YouTubeに上がってますよね。

元木:上がって…公開はしてないかもしれない。

楢崎:ほんとですか、残念。ちょっと前までは確か見られたような気がするんですけど、

元木:そうだね、多分新歓の時期に新人向けとかで公開してた気がします。

楢崎:残念、すみません、見られるかなって思っちゃって…

元木:もしかしたら来年の新歓の時期に気が向いたら公開をしてくれるかもしれない。

楢崎:はい、それはちょっと期待半分で、お願いします。

元木:半分で笑

楢崎:はい、ありがとうございました。役者インタビュー4人目は、虹花役、しずさんでした。ありがとうございました。

元木:ありがとうございました。

※ちなみに、あかなし×劇団てあとろ50'『英雄』は、OPダンスのみYouTubeで公開されています!ぜひご覧ください!


公演情報

劇団てあとろ50’×ワヲン 旗揚げ公演
『いつか見た星』

〇日程〇
2023年
2月10日(金) 19:00~
2月11日(土) 13:00~/19:00~
2月12日(日) 11:00~/15:30~
(全5ステージ)

〇場所〇
早稲田大学学生会館B203

〇料金〇
無料(フリーカンパ制)

〇作・演出〇
笹倉良太

〇ご予約〇(元木扱い)

〇出演〇
奥山ちひろ
笹倉良太
高富こん
田中陽太
元木真珠

咲山サキ(ターリーズ)
城代亘生(劇団森)
藤枝拓磨(ビーバー、ラムネ瓶をかじる)
堀井夢香(劇団くるめるシアター)

〇スタッフ〇
【主宰・脚本・演出】笹倉良太*
【監修・演出】田中陽太*
【ドラマトゥルギー】瀧口さくら
【演出協力】小松千紘*
【演出助手】久松凌空*、楢崎陽大*、里上もえの*
【舞台監督】ミシェル*
【舞台監督補佐】真島夢叶*、松尾安治*、元木真珠*、大澤萌(G線上のサクラエビ)、一鷹(劇団森)
【舞台美術】小松千紘*
【舞台美術補佐】喜多きなこ*、阪中麻衣*、高富こん*、千代*、鶴間冷*、橋本海音*、大澤萌(G 線上のサクラエビ)、ゆきみ(劇団森)
【音響】田中陽太*
【音響補佐】勝見円*、ちあき*、楢崎陽大*、里上もえの*
【音響操作】ちあき*
【照明】中村仁(しらすの夕立ち)
【照明補佐】佑果
【制作】奥山ちひろ*
【制作補佐】花*、久松凌空*、まつまえみのり*、みやたのた*、家亀葉菜
【運営】みやたのた*
【運営補佐】みやちのち*
【宣伝美術】きのしたまこ
【映像】喜多きなこ*
【ゲネ写撮影】小松千紘*
【撮影・編集】喜多きなこ*
【稽古場代役】松尾安治*
(*=劇団てあとろ 50’劇団員)

〇感染症対策について〇
https://docs.google.com/document/d/1u5t0tD8I0eDQKBOALIj63zfjxSQnHsehndLmuERxAm4/edit?usp=sharing

〇お問い合わせ〇
wawon2246@gmail.com


フライヤー表面
フライヤー裏面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?