見出し画像

三つ目のワヲン『ヒーローのいない夜』役者インタビュー③:堀井夢香

6/7~10に早稲田小劇場どらま館にて開催される、三つ目のワヲン『ヒーローのいない夜』に先駆けて、主宰の笹倉が出演者の皆様にインタビューを実施しました。3人目は、堀井夢香さんです。

インタビュー


笹倉:では、役者紹介を始めます。よろしくお願いします。

堀井:お願いします。

笹倉:まずは自己紹介をお願いします。

堀井:はい。堀井夢香と申します。お願いします。

笹倉:経歴を簡単にお願いします。

堀井:演劇は高校卒業後に始めたので、今年で6年目になります。以前は早稲田大学の劇団くるめるシアターに所属していて、卒業して2年目になります。

笹倉:ですね。同期なので。

堀井:同期ですね。
 (注:笹倉と堀井は、それぞれ異なる早稲田大学の演劇サークルに2019年度に入会した同期。)

笹倉:結構ワヲンの公演にも出ていただいて…

堀井:そう、3回目ですね。

笹倉:『いつか見た星』、『イントロ』、で今回ということですね。
 (注:『いつか見た星』…劇団てあとろ50'×ワヲン旗揚げ公演)
 (注2:『イントロ』…SWANDIVE×ワヲンにより一つ目のワヲンとして上演された作品。三つのワヲンの第一作目。)

堀井:はい。ワヲン女優ということで…

笹倉:そうですね。ありがとうございます。では、この作品とか、この企画に関する意気込みをお願いします。

堀井:初めてこんな感じの役だよって笹倉くんから聞いた時に、「何言ってんの?」って思って…

笹倉:ははは

堀井:比喩かなと思ったら、台本見たらそのまんまだったから、どういうことなんだろうと思って…でもすごくチャレンジングというか、この年代になって挑戦させてもらえるのはありがたいなと思ってます。

笹倉:そのお言葉にこたえられるように、僕も頑張ります。

堀井:こちらこそ。

笹倉:よろしくお願いします。

堀井:お願いします。

公演情報

三つ目のワヲン
『ヒーローのいない夜』

〇日程
6/7(金) 19:00
6/8(土) 14:00/19:00
6/9(日) 14:00/19:00
6/10(月) 13:00/17:00

〇ご予約
https://shibai-engine.net/prism/pc/webform.php?d=joi43662

〇料金
一般 2000円
学生 1500円
新入生 1000円
(対象:大学・短大・専門学校2024年度入学者)
+新入生複数人割あり(フライヤー参照)

当日精算・全席自由
※ワヲンチケットご提示で200円引

〇場所
早稲田小劇場どらま館

〇作・演出
笹倉良太

〇キャスト
樺香[カコ](早稲田大学演劇研究会)
一鷹(劇団ぞうさんとぶた小屋ハウス)
勝見円
小松千紘(ターリーズ)
阪中麻衣
下野はな
髙橋陸生(劇団夜鐘と錦鯉)
鳥塚隼人(早稲田大学演劇研究会)
久松凌空(劇団てあとろ50')
堀井夢香

〇あらすじ
中学校の同級生の結婚式で、エンディングムービーの撮影を依頼された僕は、10年ぶりに旧友との再会を果たす。それぞれの認識のありかたは時を経て形を変え、僕の構えるカメラからは、昔語り合ったSFが溢れ出す。
ヒーローのいない夜、僕は君に会いにいく。

〇スタッフ
【主宰・脚本・演出】笹倉良太
【監修】田中陽太
【演出助⼿】楢崎陽大(劇団てあとろ 50ʼ)、久松凌空(劇団てあとろ 50ʼ)、まつい(劇団てあとろ 50ʼ)
【舞台監督】伊藤美雪香
【舞台美術】⼩松千紘
【舞台美術補佐】橋本海音、千代(劇団てあとろ50')、鶴間冷(劇団てあとろ50')
【⾳響】⽥中陽太
【照明】中村仁(⿊猿)
【制作】奥⼭ちひろ
【制作補佐】額信ガク(劇団森)、久松凌空(劇団てあとろ50')、まつまえ(劇団てあとろ50')、宮地結菜
【運営】みやたのた
【宣伝美術】⼩林未和(ターリーズ)
【⼩道具】⾥上もえの
【衣装】日南莉緒菜(早稲田大学演劇研究会)
【振付】奥⼭ちひろ
【撮影】小林未和(ターリーズ)
【映像撮影】にしむら
【協⼒】早稲⽥⼩劇場どらま館 シバイエンジン

〇お問い合わせ
wawon2246@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?