でかショッピングセンターとでかショッピングセンター

謎解きは好き。金は無い。そんな私にピッタリなイベントがあった。
周遊型の謎解きが無料でできるということでイオンモールへ。
全国のイオンモールで12日までやっているそうです。

うちから一番近いのは、、、大和。遠いなー。
イオンショッピングセンターならもっと近くにあるんだけど、
イオンモールとなるとさすがに遠い。仕事終わりに向かった。

大和駅から10分ほど歩くと、巨大なイトーヨーカドーが見える。デッカ。
その隣にあるのがイオンモール。巨大ショッピングセンターが連なっているのだ。
大人の今だからこそ(でかいなぁ)で済んでいるのだが、
こんなものを子供の時に見たら興奮で走って迷子になること請け合い。刺激が強すぎる。

1Fの時点で「着ぐるみショー」とか出来そうな広いスペースがあったり、
カフェやフードコート、それに歯医者なんかもある。ゲームコーナーも。
ガシャポン屋さんもあるんだけど、金がないんだわ。ラッピーちゃん欲しかったな。

そんなこんなで謎解きをやってみた。子供向けにしては難しく、ヒントを使わせる前提。
少し考えてわからなかったらすぐヒントを見てくださいね、という方向にシフトしているのだ。
ヒントも2段階から5段階ぐらいまであったかな?少しずつ見て、ここでわかった!という
楽しませ方で行ってるようなので、気にせずどんどんヒントをみてください。

なぞ解き後はフードコートで中華食って、隣のヨーカドー見て帰宅。
何も知らない状態で(ビアードパパ無いかな?)と思ったら存在してるの流石すぎる。
ヨーカドーの隣がマンション、奥もマンション。大和はベッドタウンなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?