第二子妊活〜④不意にやってきた

こんにちは。わです。
また長い期間開けてしまいました。

この間には色んなことがありました。

まず、前回の記事で書いた転院の件。
あの後別のクリニックの門を叩きました。
そこは不妊治療の専門で、実は何年か前にも少し通っていたところ。

しかし、初診での医師の話を聞いて私はすっかり行く気をなくしました。
理由はいろいろありますが一番は無駄に検査が多く、高い!ということ。
「無駄」というと語弊があるかもしれません。もしかしたら必要な人もいるかもしれません。でも私にとってはどうしてもそうは思えませんでした。

帰宅してから一人目をIVFで授かった病院に、再診で必要な検査について問い合わせしたところ、その病院の半分もありませんでした。なんだか少しビジネスの臭いがしてしまい…そんなこんなで行くのをやめました。

もう自分を信じよう。足りないところは排卵検査薬で補おう。それでダメならまた以前授かった病院で治療してもらおう。

そんなことを思い、実行した今周期。

まさかの妊娠が判明しました。

生理予定日3日後(推定)くらいなので、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬ではややフライングですが、かなりくっきりと反応出ました。

投薬もなく、ただ排卵検査薬でタイミングとっただけ。
(いつもの婦人科で排卵済の確認だけはしてもらいました)

信じられないのですが、事実のようです。
まだかなり妊娠初期ということで、夫以外の誰にも話せていません。
今後は余裕があれば妊娠した今週期の体の変化について
また、更に余裕があれば妊娠〜出産までの経過を記録したいと思います。  

読んでくださった方、ありがとうございます。