大人

おとな【大人】(英: adult)
成長して一人前になった人。
㋐一人前の年齢に達した人。「入場料―200円、子供100円」⇔子供。
㋑一人前の人間として、思慮分別があり、社会的な責任を負えること。                                                             goo辞書

「あなたにとって、“大人”とは?」

「“大人”とは、何で構成されているのか?」

「あなたの心身の中で、もっとも“大人な自分”はどこに住んでいるか?」

「いつ、僕らは“大人”になるのか?」

「どこで、僕らは“大人”になるのか?」

「だれが、僕らを“大人”にするのか?」

「なにが、僕らを“大人”にするのか?」

「なぜ、僕らは“大人”になるのか?」

「どのように、僕らは“大人”になるのか?」

「“大人”になると、何を得て、何を失うのか?」

「“大人”の、その先は存在しうるのか?」

「100年後も、この世界で“大人”は“大人”のままなのだろうか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?