見出し画像

心柱・ハートチップル郎/日記4

2020/12/27(日)

・3日前の日記に今晩は鯖缶カレーを作ると書いた
さっき作って食べた。時空が歪んでいる。
おいしかった。生臭くなることもあるとネットで読んでいたので、生姜をタップリ入れたらいい感じに。また作ろう。

・NETFLIXでテラスハウスBOYS &GIRLS IN THE CITY(東京編)を観ている
医大生の女の子(顔面がものすごく可愛い)の元恋人の研修医がとても真面目な好青年。見ていてこちらの背筋が伸びてしまう。
・・・5年前の番組の感想を今更綴っていくのは憚られますね。

こういう番組はリアルタイムでアレコレチャッチャと感想を交わして楽しむものなんだろうなと思った。けれど、出演したメンバーの5年後(現在)の様子を検索してタイムスリップ感を楽しむのも悪くない。
医大生の女の子はちゃんとお医者さんになっていたし、研修医の彼は助教になっていた。時空が歪んでいる。

撮影場所の秩父のフォレストアドベンチャーがとても楽しそうだった。行ってみたい。

・まだ仕事を納めていないので、普通に働いていた
昨日の1時間にも満たない散歩効果で全身筋肉痛でバキバキになってしまって、とても疲れている。情けない。

・母親のLINEアイコンがコウメ太夫になっていた
複雑な気持ち

・ハートチップル
という関東限定?のスナック菓子があるらしい。
とあるyoutube動画を見ていると、さも誰もが知っているメジャーな菓子として当然のように語られていた。
けれど、私はこれまでの人生で見たことも聞いたこともなかった。本当に?!そんな菓子が存在するの?!

そんな・・。ひどく動揺している。動悸が止まらない。
心拍数は200回を超えただろうか。体温は39度を上回っている気がする。

落ち着こう・・・。洗面所に向かった私は冷たい水で顔を洗い流した。
干しっぱなしのペラペラなタオルで顔面の水を吸い取って、深呼吸をする。

鏡に目をやると、頬にハート型の痣が発現していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?