見出し画像

アンメルツイカイカ焼き焼き焼きそば/日記9

2021/01/13(水)

昨日がかなりダメな日だった。
いつもならそういう日は無かったことにしているんだけど、自戒のために記しておくよ。新年だから・・・。

9:30

深夜にハイテンションで仕事していた反動で身体が痛い。起き上がれない。

今日は駄目な日になる、直感。
1時間ぐらいベッドの中でダラダラスマホ。このまま何時間でも消費できる確信がある。寒〜い。

noteをよく読むようになった。日記を読むのが好き。
初投稿から数年分を一気に読んで全ての記事にスキを押したくなる衝動に駆られることがあるけど、キモすぎるだろうなと思ってよく踏みとどまっている。

私はそういうことをされたら喜ぶ感覚を持っているゆえ、他の人との距離感を掴みづらい気持ちによく陥る。あまりにも掻き立てられてしばしば興奮しているから、文章フェチみたいなところがあるのかもしれない。

↑気持ち悪いからリアルで話したことがない話題

10:00

冷凍食品のライスバーガー(黒胡椒豚肉)を食べる。味は普通よりの微妙★★☆☆☆

オモコロチャンネルをお供に頂く

動画を観る前からこの画像がすごく好きだと思っていた。
ぜんぶの画像に4文字のカタカナが入っていて、とてもゆかいな気持ちになった。

ぜんぶの画像に、4文字のカタカナが入っていると、とてもゆかいな気持ちになりませんか?

メイメイ楽しそう。
言葉遊びゲームみたいなものをやりたい。
ゲームじゃなくてもいいよ、ワイワイがやりたい。さびしい。

メイメイのデザイン、エラーくんの方なんですね。
エラーくんのLINEスタンプを三角形でかわいいからという理由で愛用していたけど、オモコロとつながりがあることを最近まで知らなかった。


LINEといえば、しゅうまい君のLINEスタンプが大好き。本家のしゅうまい君Twitterより先にLINEスタンプの方を知ったクチなので、いまだ本来のしゅうまい君アカウントの言動に慣れない。ワレ喋れるんかい!ってなる。

時系列日記を書こうとしてるのに話が脱線している。ダメダメ。ヤメヤメ。


13:30

身体が痛い・・ちょっと30分だけ・・・。と横になったが最後、まるまる5時間寝てしまう。自己嫌悪でウワーッってなる。

19:00

夫帰宅。寝ていたことがバレた。「仕事が終わったから寝てたんでしょw」と言われてハハハとやり過ごす。

仕事が終わったからではなくて、まだ仕事を始めてすらいないんだ。
なんて言えず、自己嫌悪でウワーッってなる。

20:00

イカ焼きそばを作って食べた。イカはちょっとだけ透き通った日本産のものをスーパーで大発見した。おいしかったけど、やきそばにふりかける青のりが無かったから少しさびしかった。
台湾、大抵の日本食品は揃っていて、こんなものまで・・!という感じだけど、青のりはまだ見つけられていない。

そういえば、母からオススメされたイカ焼きのレシピをまだ試していない。

コウメ太夫と化した母




なんつってる間に2時っすよ(笑) 
はあ、仕事しよう。



オオメ太夫(イマイチ)


(追記)
あっ!そういえば私もLINEスタンプを作ったことがあるよ。

ナンだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?