見出し画像

パソコン1台で月1万を達成するためにやったこと【具体的な行動】

こんにちは!
今西レオです!

本noteでは私の経験を基にパソコン1台で月1万を達成するためにやったことや、具体的な行動を詳しく紹介しています。

テーマは、『副業』について

大学生や主婦など、高校生や専門学生の方も参考にしてもらえる内容にするつもりです!

今回はパソコン1台で月1万円稼いでいる私が
あなたに本当にオススメしたい副業を紹介していきたいと思います。

では書いていきます!

そもそも副業って何?

副業とは、簡単に言うと本業以外の仕事を指します。

2018年以降、働き改革の影響により副業・兼業が解禁されました。元々、日本は「許可なく他の会社等の業務に従事しないこと」と規定していましたがそれを削除し本業以外でも仕事してOK!になったんです。

今ではソフトバンク新生銀行リクルートなど日本を代表する大手企業が率先して副業を解禁しており、中小企業でも解禁の動きが見られます。

しかし、まだまだ8割の企業が副業を禁止しています。

なのでサラリーマンなど副業は厳しい現状ですが、学生や主婦にはお小遣いが増えるチャンスです!

今後も働き改革が進み、どんどん副業が解禁されていくと思われます。

特に学生は今のうちに自分の力でお金を稼ぐ方法を身に付けておけば、その仕事に関する新たな知識スキルが身につき、将来のキャリア形成に良い影響を与える事でしょう!

アルバイトととの違いは?

アルバイトは出勤日と働いた時間によって報酬が支払われます。

しかし、副業は成果報酬型と言い、その人の働きによって支払われる報酬金額が変わります。

もちろん何もしなければ報酬金額は0円です。

ですがこの働き方は時間や場所に縛られる事なく働くことが可能なんです!

他にも副業のメリットとして、

・パソコンだけでなく、スマホでも稼げる。
・飽きたらすぐに辞めても大丈夫。
・人間関係に悩まされることがほとんど無い。
・休憩時間を自分で決めれる。
・初期費用はほぼ0円。
・暇な時に稼ぐことができる。
・出勤日などが決まってないので気持ちが楽。
・キャリアの形成。
・収入の増加。

こんなにも沢山のメリットがあるんですね!

ただ一つ言っておきたいことがあります。

それは、簡単に稼げる訳では無いということです。

副業の種類によってはあなた自身が楽に感じるものがあるかもしれませんが、最初の1ヶ月が収入0円なんて事もざらにあります

なので、スマホをタップすれば稼げる!何もしなくても月30万円!!なんかはほぼ詐欺の一種なので気をつけて下さい。

後ほど注意喚起としてまとめるつもりなので良かったら見て下さい!

しかし、副業は継続していれば絶対に稼げます!この私でも月1万円いけたんですから。

あなたの持っているスキルによっては、月5万円月10万円達成する事も可能ということです。

それでは本題である副業の職種と月1万円達成するためにやったことを紹介していきたいと思います!

➀クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、インターネット上で企業が不特定多数の人に業務を発注するサービスの事です。

実は私が初めて始めた副業で現在も利用しています。

仕事の種類は、

ライティング、デザイン製作、システム開発などなど

様々です。

私は、高校生の頃にライティング3000円程稼いでいました。割とこれは敷居が低くてタイピングできる方ならすぐに出来るでしょう!

仕事内容が幅広いので自分の得意なものや好きなジャンルを選ぶと良いでしょう。

始め方は、簡単でサイトに登録するだけで仕事を受注出来ます

私がオススメするサイトは『ランサーズ』と『クラウドワークス』です。

理由は、圧倒的に他社に比べて経験不問の案件の数が多く、どちらも日本最大級のクラウドソーシングサイトだからです。

登録料はもちろん無料です。ただ報酬金の振り込み時に銀行口座が必要なのでそこだけご了承下さい。

こんな人におすすめ!
・スマホやパソコンの操作が苦じゃない人
・コツコツ積み上げれるのが好きな人
・専門的なスキルを持っている人(プログラマー、Webデザイナーなど)

➁ブログ

先ほどよりもイメージしやすいと思います。

ブログ自体で稼ぐというよりもブログに付けた広告で報酬金を発生させるといった仕組みとなっています。

その仕組みを『アフィリエイト』と呼び、最近ではブログだけでなくアプリやYoutubeなんかにも付いていますね!

具体的な仕組みとしましては、

(1)アフィリエイトサイトに登録し、審査(※この人に自社の広告を頼んで良いか?)に通る。

(2)SNSやブログなどにリンクを貼る。

(3)閲覧者がそのリンクをクリックする。または経由して会員登録や商品を購入する。

(4)リンクを貼った人は成果報酬として収入を得る。

という流れになっています。

実は私も今年の5月にブログを始めました。(※良かったら見てみて下さい!)

まだ広告は付けれていませんが、やっていて感じたのがお金だけでなく自分の知識が深まり色んな情報に触れることが出来るという事です。

例えば、『副業』をテーマにしたブログを書くとします。そうなると事前に副業について色々調べてから書き始めると思います。

そうやってどんどんブログを書いていくうちにどれが稼げて、どれが稼げないかが分かってくるんです!

他にも自分の知りたいことをテーマにブログを書いたりすれば、色んな新しい情報を知る事ができます。

話が少し逸れましたが、ブログは稼ぐことも出来ますし知識もアップデートされるんですね。

そして、専門的なスキルを持っている人はすぐに稼げるでしょう!

例えば、裁縫が得意だとしたら【簡単に裁縫できるやり方】や、【可愛いぬいぐるみの作り方】などをテーマにしてブログを書けばすぐに閲覧者は増えると思います!

実は自分では当たり前に出来ることは、案外、他の人達から見たら専門技術だったりするんです。

なので最初は、趣味のつもりで始めてみて閲覧者が増えだしたらアフィリエイトをやってみるのが良いですね!

私も自分に興味があることしか書いていませんし、そういう風に書かないと正直続かないです。

そして、ブログはまだまだ始めたばかりなので随時更新という事にします!

また収益が出たらどこのアフィリエイトサイトが良いか?など詳しい事を書いていきますね!!

こんな人におすすめ!
・色んな事を知りたい人
・専門的なスキルを持っている人
・文章を書くのが好きな人

========================

ここからは私が月1万円を達成した副業です!!!

========================

➂ホームページ製作

ホームページ製作は、難しい技術で専門的なスキルを持っている人じゃないと出来ないイメージがありますが実はそんなことはありません。

こんなサイトや、

こんなサイトなんかは、

Webデザイナーという職業の人が1から作っています。

しかし、これほどのサイトを作るにはWebデザイナーに10万以上のお金を報酬金として支払わないといけません。もしくはそれ以上のお金です。

それほどのお金を支払うのは企業や個人で経営している人なんかは正直痛いんですね、、、。

なので最近は、クオリティは最低限でコスパを考え依頼している人が増えています!

そして、基本的にホームページはプログラミングをして作っていますが、その作業をしなくてもホームページは作れるんです。

私はこれで月8000円ほど稼ぎました!!!

画像1

ここから先は

6,204字 / 8画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?