見出し画像

私が小池俊司を“小池さん”と呼ぶ理由

1. はじめに

小池俊司(こいけしゅんじ)
2002年11月24日生まれ
18歳
埼玉県出身
A型(ロイヤルA)
176cm
55kg
趣味:映像制作、デザイン、ダンス
特技:アクロバット(((((少し))))) ←少しと書くところが可愛い
あだ名:モブ(モブサイコに似てるから)

小池俊司(以下、小池さん)は、上がることしか知らない人物だ。
この言葉の意味はこれまでのランキングを見れば分かる。

【現時点での順位変動】
第1回:46位
第2回:39位(
🔺7)
第3回:29位(
🔺10)
第4回:26位(
🔺3)
5/13時点中間順位:10位(
🔺16)←え?

分かるだろうか。
小池さんは上がることしか知らない男なのである。

5/13の放送では、突然のデビュー圏内までの順位上昇で、Twitterでは「小池くん」というワードがトレンド入りするほどである。

では本題に入る。なぜ私が小池俊司をあえて「さん」を付け、「小池さん」と呼ぶのか。
それにはいくつか理由がある。
今回はその理由を未来の私へ書き留める。

2. 理由①:18歳には見えない大人びすぎな人間であること

【 https://youtu.be/YH1bYfKpmdY 】
これは、(勝手に)小池さん率いるDU Quintetのレベル分けテストで披露したSeventeen大先生の24Hである。紫のセットアップお兄さんが小池さんである。

最初にお伝えしたが、小池さんはまだ18歳である。
つまりだ。本来であれば、ピチピチのD.D(男子・大学生)であるわけだ。
なんという若さ。しかし待ってくれ自分。初めて見た時は、23歳くらいだと思わなかったか?レベル分け評価で出てきた時のことを思い出してくれ。
紫のダボっとしたセットアップ。黒髪のセンター分けヘア。無音でダンスを披露するあの度胸。

「あれは23年生きてきたからこそ完成された最終形態だ」
「全力少年というより、全力好青年」

当時、まだ小池さんにまだ意識が向いていなかった時の私はその時の小池さんを見てそう思った。その時は、小池さんより木村柾哉(以下、キムマサ)にロックオンであった。
だが、23歳なのはキムマサであった。
えぇぇぇぇえええぇ?!?!!!?!?と波打つような「え」を連呼した記憶もある。
調べるうちに小池さんが18歳であることを知り、頭を抱えた。
18歳の少年を23歳だと思っていた自分にビンタをくらわしたかった。そのくらい小池さんは大人びている人間なのだ。
言い忘れたが、私は小池さんの動画を、クラス分け→オンタクト評価4つ→歩数計→じゃんけん→推しカメの順で見ているため、モプ初代の先輩方よりも遅れて小池さんを発掘している。諸先輩方は温かい目で見ていただきたい。
過去のプデュを見ればわかるが、回を重ねるごとに推したちの髪色は変化する。
突然ではあるがここで、私の過去のプデュの推しを掲載する。

【栄光の推し】
プデュS1(I.O.I):キム・チョンハ様
プデュS2(WannaOne):ノ・テヒョン様
プデュ48(IZ*ONE):チョ・ユリ様
プエク(X1):キム・シフン様、ソン・ヒョンジュン様、チョ・スンヨン様
日プS1(JO1):小松倖真様、白岩瑠姫様

髪色の話に戻そう。最初に言っておくが、私は自分でも複数に渡って青髪にするほど、青髪への執着心がある人間だ。人間というものは、髪型や髪色を変えると急に大人っぽくなる生き物だ。
過去にキムシフンというイケメンがいた。彼が初登場した時は、青髪が彼のトレードマークであった。彼の虜になった私は、すぐに美容院に駆け込み、キムシフンの画像を見せながら「これにしてください」と言った。
そして長い月日を経て、現在2021年、地球上に小池さんという人間がいることを知った。彼が愛する青髪になったのは、5/13の順位発表式である。予告動画を見て、目を疑った。「小池さんが青髪になっている・・・!?」
青髪になったことで、大人っぽさがロイヤルAに、そして、順位発表式では前髪重めの少年・・・!?

「まずい、私が23歳とかいうから前髪を重くして少年っぽさを演出している」

もしかしたら小池さんは、私の心が読めるのかもしれない(そんなことは絶対ない)

3. 理由②: 滑舌は悪いが、受け答えがしっかりしていること

小池さん1分PR【 https://youtu.be/j41zhQ9aP3k 】
小池さん10問10答【 https://youtu.be/wrU-aODKeGs 】

何度も言うが、小池さんは23歳ではなく、18歳である。
私の18歳というと、おちゃらけた旅人と言えばいいだろうか。何も考えず、ただ自分の足の向くままに歩いてきたといった感じである。
それに対して、小池さんはどうだろうか。同じ18歳というゲートを渡ったにも関わらず、このしっかりとしたPRと受け答え。彼はどこでこのスキルを身につけたのだろう。
小池さんのスキルをウマ娘風にいうならば、
・滑舌悪◎
・バラエティ番組◯
・年上の雰囲気
・皆さんでやっていきましょう、全力少年のマエケン体操(金スキル)
・他者へのリスペクト(金スキル)
といったところであろうか。


ここまで読んでいる方は、小池さんが歌っている姿を見たことがあるだろうか。

小池さんグループバトル推しカメ【 https://youtu.be/-oshxOfYfwc 】

前述したスキル「滑舌悪◎」が効いていて、素晴らしく可愛いを形成しているのだ。ニコニコしながら歌い、突然表情を変えて12年間の賜物であるダンスを披露する姿、これがギャップ萌えというものか。デビューして本物を拝みたいものだ。
以前から、小池さんにはラップに挑戦していただきたいと思っていた。
その夢がポジション評価で叶うことが判明し、飛び跳ねている。

やっぱり小池さんは私と心が通じ合っているのかもしれない。(一生無い)

4. 理由③:ダンスが一流、いやスター級であること

小池さんは、12年間ダンスをやってきた。つまり、6歳の時には、すでに一流階段を登っていたということである。
理由③を読んでいる諸君(お前何様だよ)、今回のポジション評価の小池さんは既に視聴済みであるか?

小池さんポジション評価推しカメ【 https://youtu.be/g6u8oAiMz7Y 】

5/13の放送で気づいた。小池さんだけ衣装が特徴的であると。つまり、センター確定演出だったということだ!!!この記事を書いている本日21時から、そのパフォーマンスを拝めるということであるが、小池さんの推しカメを事前に予習し、望むことで、リアタイ時には更なる小池さんの魅力を発見できるかもしれないため、未視聴の諸君(お前誰だよ)は、すぐにリンクをタップだ。
10問10答で小池さんは、BTS様の名前をあげた。BTS様は下積み時代が8年ほどあったことから、自分もその年月に負けないくらい努力していきたいと言う。
君のモプを魅了するダンスからは、たくさんのぴったんぬんむるが溢れているから(Army様、大変申し訳ありません)、モプ一同は、今後の君の活躍に大きな期待をしているよとスカイツリーのてっぺんから申し上げたい。

5. 最後に

ここまで見てくれた方は、正真正銘のモプである。ありがとう。
以上が、私が小池俊司を「小池さん」と呼ぶ理由である。

ポジション評価が終われば、コンセプト評価、そしてファイナルである。
練習生の運命が決まる日は目の前にまで迫っている。そこでだ。
まずは5/28締め切りの投票で、小池さんの力になってくれないだろうか。
Yahoo Japan IDがあればすぐに投票できる。
地上波で小池さんのドアップが見たい。その一心で毎日0:00に投票を続けている。

これを見てくれたそこのあなた、あなたの1票が小池さんをもっと笑顔にできる。

あぁ、肩が凝ってきた。マエケン体操でもするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?