見出し画像

漫才 shortネタ キリン

どーもーよろしくお願いします

A ペット飼いたいと思ってるんやけどさ

B いいやんペット。犬とか猫とか?

A それも悩んだんやけど、やっぱりキリンかなって

B やっぱりってなんや。んー犬かなぁ、いや、猫も良いなぁ、いやキリン!ってならんやろ普通。

A いや可愛いやんキリン。お前知らんの?

B何がよ?

A 俺、地元では有名なキリン好きよ?

B 知らん知らん初めて聞いたわ。お前の地元サファリパークなん?

A いや、宮崎やけど

B 知ってるはそれわ!!絶対そんな好きやないやろ。

A いやいやいや、可能なら樹木希林と結婚して子供にキリンって名前つけてミドルネームにキリンもいれて、樹木キリン希林にして麒麟児に育てたいくらいやわ。

B 不可能や!キリンキリンうっさいなぁ!
そもそもキリンってどこで買うん?

A そりゃアマゾンから取り寄せるよ。

Bはぁ?キリンはアフリカとかやろ?

A いやアマゾンやから

B キリンがそんな熱帯地方おらんやろ!

A 違うわ!Amazonや!

B 売ってんの!?絶対嘘やん!!

A Amazonみてたら貴方へのオススメ、キリンって出てきたよ?

B 普段どんなページみてんのそれ。仮に売ってたとしてもキリンとかめちゃくちゃ高そうやん?金あんの?

A そこが問題なんよねー。キリン飼いたいから金貸してくんね?

B 詐欺やん。もう新しい詐欺やろこれ。自分で頑張って飼えるように金貯まるまで待てよ!

A うーん、それなら首をながーくして待つわ。

B 待つなキリキリ働けボケ!もういいわ。

どーもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?