見出し画像

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを配信で観た

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを配信で観た。

本当は観れないかなと思ってたんですが、色々なスケジュールが奇跡的に変わって、配信を駆け込みで購入!

備忘録としてメモに溜まっていた諸々を置いておこうと思う。たぶん駄文。

ウェルカムムービーはアニメーション。
すでに泣きそう。そこからオープニング映像。

フィールドオブドリームスの若林さん、メジャーリーグの春日さん!最高!

どっちもかっこよすぎる…
すでに配信でもめっちゃ楽しい…!

そして、ビタースイートサンバ!

ラスタカラー号で会場をぐるりと走る若林さん。
普通にスピード速い。

ふたりの入場がかっこよすぎる…
これだけで配信3000円の価値あり。

ローマ法王と大川隆法以来の東京ドームのトークライブ!
「みんな宗教者!」

オープニング早々、部屋の格差で不満ぶちまけるの良き。

OPのとうきび畑、帯広だったのか!

ビトさんの登場、最高。

若林さん、
本番数日前にUber eatsやるのすごいな。

「俺CMやってるんだぞ」

顔上げたままの挨拶、阿佐ヶ谷姉妹しか見ない

「なんか不祥事おこしたんじゃないか」の話すごい好き。

ニッチローさんの表記って、今どうなったんだっけ?

あー!あー!時間があっという間!

春日さんのトークゾーン
生チャレンジやるのかなと思ったけどさすがに無理だったのか…

東京ドームで長楽の話。エモい。
ポークライス再現。あんな見た目だったんだ!

仕事の話になるとムキになる春日さんもよい。
不正はしたけど逮捕されていないHey!たくちゃん。ここでも絡んでくるのよいなー。

TAIGAさんとダブルネームの再現。

チェひろしのコーナー。
ドームで何やるのかなと思ったらまさかの車庫入れ!

春日「止めろ誰か!悪ガキを止めろ!」は完全に27時間テレビオマージュで爆笑してしまった。
このために車買ったようなものだなと思ったら面白すぎる。

暗転中の一斗缶崩れた音が面白すぎたな。

松本明子さんの使い方が完璧すぎる。
ショーパブ芸人と同じ扱い。

クミさんの友だち、フワちゃん登場!
味玉もラッシーもエアコンもゆるしてあげて!

プロレスファンとしても最高すぎて泣いている。
煽り映像で東京ドームの猪木坂口vs橋本蝶野オマージュ。

そして…

マジかよ…ケロちゃんだ…!!

東京ドームにケロちゃんがいる…!!

奇跡の復活だ!!泣ける!!

選手名コールだけ滑舌よくなっていて魂を感じた……!

nWoオマージュからの猪木っぽい曲もよすぎる!
そして入場のピンク革ジャンの大仁田オマージュも素晴らしい!

素ラーメンをタバコ吸うタイミングでパイプ椅子に座って食べる春日さん。

誰がこのパロディわかるんだよ!

試合開始。
二人だけでちゃんとプロレスしてるのすごい…
芸能人のプロレス史上、知名度や技術、魅せ方すべてがトップクラスだったのでは?

グレゴリーボム!!!

フワちゃんのシャイニングウィザードきれいすぎる。

変にプロレスラーが出てくるみたいな展開じゃないのがよき!

春日さんの武藤ムーブうますぎるよ!

毒霧からの暴走モードの小川アピール!
味玉無料券メーカーで終わるの良すぎる!

若林さんのDJタイム。
東京ドームの贅沢な使い方!
VJもよすぎて最高!

春日さんのあの件、絶対に風化させる気ないの笑う。

そして、TRF!ぶちあがるな…!

星野源さん登場!
ここまでシークレットじゃないシークレットゲストもないな。と思ったが、来れないって話だったんだっけか。

Pop Virus嬉しい!
会場全体のライト綺麗すぎる…!すごい!

死んでもやめんじゃねーぞ!

東京ドームで読まれるのハガキ職人冥利に尽きるだろうな…ちゃんと全部面白いよ…すごい…

阪神優勝うちわとか源田選手のタオルイジられた人も嬉しかったろうな

写真+音声での振り返り素晴らしすぎる!
フワちゃんの撮影した写真も見れるのすごくよい…

漫才で好きだったワード
「雑魚が混じってる!!」
「ペンギンの池とか落ちちゃうんだぞ」
「人生のピークは女優との交際」

二人が詰まった漫才だった。
20時半に漫才始まって21時ちょうどにおわった…ピッタリ30分…!

エンディング、フリートークの裏側あるのが素敵。YouTubeで観たいな。


いやぁ!素晴らしいイベントだった!
聴いてる歴も浅いし、そこまで強火のリトルトゥースじゃないと思ってたんだけど、プロレスファンなのもあって、とても楽しみました。

お誕生日にいただいたビールを飲みながら観ました。

それも相まっていい時間でした!

おやすミッフィーちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?