見出し画像

三日坊主すぎる~テレビラジオの話

新年早々に、Xにテレビ・ラジオの備忘録を書きはじめたんだけどこれはnoteのほうがまとめるのに最適なのかも知れないと思って、ここに書いていこうと思ったのに忙しくて、20日以上経ったのに全然メモれていない。
いや、台本書いたりしていたからなんですけどね。

あと、Xに下書きしていたものがすべて消える現象に見舞われて、心折れたのもある。

そもそも、なんで書こうと思ったかなんだけど、昨年末にがりんから「今年一番面白かったテレビ番組ってなんですか?」って聞かれて、即答できなかったし、何見てたっけな…から始まってしまって、備忘録的なものは取っておいてもいいなと思ってね。
ちなみにその場では、ニッポンおもひで探訪 〜北信濃 神々が集う里で〜ケーキのかわりの話をした。他にも絶対にあったはずなのに!

定期的にたまったら、noteに面白かったテレビやラジオについて書こうかなと思っている。
なんとなく、ここ最近見ている番組をまとめておこう。

テレビで毎週欠かさず見ている番組
・水曜日のダウンタウン
・有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
・かまいガチ
・霜降りバラエティ
・いろはに千鳥
・かまいたちの掟
・有吉クイズ
・ゴッドタン
・アメトーーク!(テーマによるけど)
・あちこちオードリー(ゲストにもよるけど)
・Jリーグタイム
----
・旅猿シリーズ
(これは撮りだめていてある程度溜まったら一気に見る形にしている)

ラジオ・Podcastで毎週欠かさず聴いてる番組
・空気階段の踊り場
・AdoANN
・フワちゃんANN0
・爆笑問題カーボーイ
・あのANN0(去年秋くらいから聴き始めた)
・ほら!ここがオズワルドさんち(去年秋くらいから聴き始めた)
・ハライチのターン
・おぎやはぎのメガネびいき
・ナイナイANN
・マヂカルラブリーANN0
・霜降りANN
・三四郎ANN0
・霜降り明星のだましうち
・オードリーANN
・川島明のねごと
・スタンド・バイ・見取り図
・笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
・銀シャリのおとぎばなし
・蛙亭のトノサマラジオ
・アンガールズのジャンピン
・トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画
----
・宮下草薙の15分
(これはある程度溜まったら、Podcastで一気に何話も聞いている)

こう見たら、テレビよりもラジオ聴いてる感じあるな…!
これ以外にも時間あればPodcastとか単発とか聴いてるしね。
フリーランスになってからマジでラジオ聴きまくりで、特に車移動のときにradikoのタイムフリーで聴いてるのでこれだけ増えている。
まあそれ言ったらテレビのほうがレギュラー番組でもたまに見るものも多いんだけど。

最後にこれだけは書いておくけど、
TVer、課金でCMなしになるならば確実に課金するのでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?