打楽器超初心者でも、秘伝を伝授したら叩けるようになるのか?

【打楽人 みたにあきかずch】
「打楽器超初心者を迎えて」
パンデイロことはじめ episode 1をYouTubeにアップしました。

打楽器をまるでやったことない人にパンデイロを伝授して一緒にセッションできるのかっ!という企画です。

私自身、ワークショップを開講して10年間何百人の弟子を見てきています。
つまり相当な臨床経験はあるということ。
そのメソッドが通用するのか白日の元に晒されるわけですから。
これは緊張します。

芸事に近道はないですが、秘伝というかコツはあります。
果たしてそれが伝わるのか・・・

今回のゲストはチェロ奏者の斎藤孝太郎さん。
私の大学の先輩でもあります。

先日孝太郎さんと即興でチェロとslit drumの演奏の撮影をしていたのですが。
その撮り終えた流れで先輩がパンデイロをやることに。
話も全部インプロです。
1回目は話してるだけで終わりましたw

この続きがね、面白いんですよ←自分で言うな

気になるフルverはコチラ↓
https://youtu.be/eRdq5fS3rJM

よかったらチャンネル登録、そして熱い高評価よろしくお願いします!

今までYouTubeはChoro'n'POW!ちゃんねるのバックアップや自分の演奏動画をあげてきました。

「みたにもさぁYouTubeやったらいいよ!」という極地的な熱い声援のもとつくってみました。

先輩ありがとうございます!

頂いたお気持ちはコンテンツ運営のための活動資金(書籍 機材 取材費など)にさせていただいております。 いつもありがとうございます!