見出し画像

6月6日 梅雨がやってきた。らしい。

こんにちは。田中と、申します。と申します。

梅雨がやってきた。

今日は朝から雨が降っていました。
空が暗いのと、傘を持たなくちゃいけないので雨はあまり好きではありません。
明るければもう少し雨のことも好きになれる気がするんですけど、なんせ暗いので。起きた気がしないしずっと、うーーんっていう気分です。
そして、時期的にもしかしたら、と思っていたけれど、梅雨に入ったみたいですね。
どんより日和が続くと思うと少し憂鬱です。でも、農作物とかには恵みの雨なので、よしとしましょう。

何もない日。仕事はある。

今日は特筆するべきことはあまりない日でした。仕事はありましたが。
特にトラブルもなく、普通の1日。それが一番いいです。でも何か刺激になるようなこともあったらちょっと面白いかもしれません。
いつものように定時で上がって一目散に帰宅しました。家が好きなのはそうなのですが、それよりも自分がモブになってしまう世界に長い時間いたくないというのが本音。
外には危険がいっぱい。一人で歩くには気をつけなければならないことが多すぎます。人が多すぎる。みんなそれぞれ意思を持って動いているのが少し気持ち悪いと感じるくらいでした。

脱炭素、脱酸素

脱炭素時代が到来するらしいですね。流し聞いていて、脱酸素、と聞き取ってしまいました。
そんな、息止め選手権みたいな世界は嫌です。脱炭素でよかった。

書き方を変えてみた。だれも興味ない?

まだ全然自分のスタイルを確立していませんでしたが、なんとなく今日は日記ふうに書いてみました。
どうなんでしょうか。毎日思ったことを書くだけならテーマを考えなくて良いので続きそうな気はします。
でも他人の興味を惹くには少し弱いかも。。。
試行錯誤ですね。

終わりに。

あと数分で今日が終わってしまう。
明日もなにか書ければいいですね。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?