見出し画像

『エゴサーチ』してみたという、エゴ丸出しの話

『エゴサーチ』したことあります?
エゴサーチは自分の名前を検索エンジンに打ち込んでみることらしいんですが。

自意識過剰なナルシストの人がよくやるのかな?

自意識過剰でナルシスト?な私、ようじろうが、思うところあってエゴサーチをやってみたのです。
果たして、どんな結果が出てくるのか?

その辺のことをポッドキャストでしゃべっています。

意外な結果が出てきて、正直、驚いています。

今のところ、黒歴史的なものは出てきていないのでホッと胸をなでおろしているのですが、自分のことがこうしてネット上に残っていることが、うれしいような、恥ずかしいような、懐かしいような、怖いような。

でもそこには確かに、自分が生きた証があるのです。

Wikipediaに自分のページがあるのは、なんか有名人にでもなったような感じがして、ちょっとくすぐったいですね。

画像1

今週の写真:自己愛(笑)ゆえに自撮りしてからの流行りのアレ(怖い)

そしていろいろ調べると世間で活躍する『ようじろう』のなんと多いことか!世の『ようじろう』に負けないよう、頑張って生きていこう!そう思った今回の『エゴサーチ』なのでした。

《Writers Lab “Code W”》目次へ戻る
※今回もやれキャバクラだのカラオケだのしゃべっています。
最近また、こういったお店でのコロナ感染がニュースになっています。
私本人はおしゃべりの中でこういったお店の営業を変に煽る意図は全くないことをご理解いただきたいですし、一日も早くこのような形態のお店にも賑わいが戻ることを切に願っております。

オマケの音源はコチラです。マガジンを購入すると聴けますよ😊

ここから先は

0字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?