見出し画像

個人的に忘年会で歌うであろうカラオケナンバーTOP5

忘年会のシーズン!
今年はあと4回ほど、忘年会の予定が入っています。
泥酔しないよう、注意しなければなりませんが、今日は、ようじろう的、忘年会で歌うであろうカラオケナンバーTOP5をご紹介。

まずは第5位!
QUEEN『Don't Stop Me Now』

今年、おやじバンドのお手伝いをするにあたり、メインボーカルの彼がいないときに、私が仮歌で参加していたという経緯もあり、それとなく歌えるようになった一曲。メインボーカルの彼は付け髭、タンクトップ、マイクスタンドは棒の部分だけを抜き取るというパフォーマンスを見せた。映画『ボヘミアンラプソディ』の影響もあり、QUEENを熱唱する輩が増えたことは、QUEENファンとしてはとてもうれしい。

第4位!
DAOKO×米津玄師『打上花火』

行きつけのスナックのママが「ようじろう、デュエットしようよ~」と言ってくるので、「しょうがねぇなあ~」と鼻の下を伸ばしながら歌う曲。他の客から嫉妬の目で見られるが、ようじろう本人はご満悦の様子。
スナックのママの「デュエットしようよ~」の選曲が意外と若い。
映画も良かった。

第3位!
Mrs.green Apple(feat.井上苑子) 『点描の唄』

そんなスナックのママが、「『打上花火』はマスターしたので、次はコレね」と選んできた曲。だから、選曲が若い!その上キーが高い!しかも、男性パート、女性パートと分かれて、ハーモニーを奏でなければならないというハードルの高さ。今のところ不協和音でしかないが、今後精度を高めていきたい課題曲。個人的に、今年のヘビーローテーションになっていた一曲。

ここから先は

520字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?