見出し画像

#葉山LIFE vol.1 秋の夕陽

移り行く季節の中で、夏の終わりから秋にかけて、なんだか切なくなる季節。

実際に、日照時間が減ることで、人の脳内の一部のタンパク質の量が大きく変化するのだそう。そして、季節性うつ病を発症しやすいのだとか。

海で過ごすことが大好き、真夏が大好きな私と夫も例外ではなく、8月に入る頃から、もう夏が終わる!と気持ちザワザワしてなんだか夫婦共に不安でいっぱいになっている。…そのうち治るのだが。

しかし、楽しみもある。

それがこの、夕陽。

そう。私たちは、毎年この景色に救われているのだ。

晴れた日はいつも夕方が楽しみで仕方ない。今日の夕陽はきっと綺麗だね〜見にいこうか!と言う。

そして。賑やかな夏から一変して、時が止まったかのような静けさと、この美しいグラデーションに心を奪われ、何もかも忘れて、ただただ、じっと見つめる。

生きていることの幸せを噛み締められる時間になっているのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?