見出し画像

WAVE虎の巻#2

WAVE機能について#2
今回の投稿は最近WAVEをインストールしてくれた方の声を以下の4つに焦点を当て記事にします!

  • サムネイル

  • タイトル

  • ウェルカムメッセージ

  • テキストコミュニケーション

サムネイル

みなさまご存知サムネイル
どこのSNSでもすごく重要視されております。
Y○uTubu,TikT○k,17LIVEなど色々あるかと思いますが….
WAVEではアプリを開いた時に一番最初に目につくもの!!!!!
素敵なイラストやご本人のお顔など並んでおりますが….

自分が今聞きたいspeakerがどれかわからない

  • アイコンだけでは判断できない

  • どんな話が行われているかわからない

  • 途中入室だから適切なコメントができるか不安

と、いうお声をいただいたということは逆転の発想

メインに扱っているトークテーマや趣味趣向をサムネイルに記載しちゃう!

これでspeakerの趣味趣向にあったlistenerが入室しやすくなりますね!
listenerも気兼ねなくコメントできちゃいますよね!?

タイトル

サムネイルの下に12文字表示されているあの部分ですね。
サムネイルアイコンでメインに扱っているトークテーマを記載した場合
実際に今この瞬間speakerは普段と違う環境で発信していたり、知人,友人,W AVEフレンドとグルコ(=グループコール)したい気分もありますよね?
そんな時はタイトルに….

今この瞬間話したいことやりたいことを記載!

タイトル12文字に書き出したらサムネイルだけで入室を決めるよりもさらに気兼ねなくspeakerのルームに入室できちゃいますよね!?
初心者や初見の方がタイトルを見て溶け込みやすい内容をぜひご記載ください!

ウェルカムメッセージ

  • 実際に入室してみたんだけどサムネイルともタイトルとも違うトークをしていた

  • 入室前に想像していたテンション感と入室してしばらく聴いていたら違った

というお声がございました。
ということはWAVEは同時接続数が常に表示されておりますので1~2名増えたらすかさず

自己紹介と現状を説明してみる!

おはよう,こんにちは,こんばんは(時節挨拶)
普段は〇〇な雰囲気で,〇〇をメイントークに発信している(特徴を伝える)
〇〇です!(speakerネームを伝える)
今は〇〇について会話,考察,推測,募集してるよ

3秒以内のテンプレートにする

これによってlistenerの期待値を下げずに楽しんでいただけるのでは!?

テキストコミュニケーション

Weポスに対して知人,友人,WAVE friendsからのコメント
放置してませんか~??
音声だけでなくテキストでもコミュニケーションができるのが
Weポス
画像でコミュニケーション取れるのが
Weポス
この機能の名前を考えてくれたのが何を隠そう
speaker考案!!
ただ発信するのではなく相互コミュニケーションが生まれることを期待しております!

最後に

WAVEを通した時間がそれぞれのコミュニティ作りをより良いものになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?