見出し画像

エステと韓方に300万以上かけた私が辿り着いた、絶対にセルライトを落とす方法3選。脚やせで検索しても辿りつかない情報教えます

この記事は、筋膜リリースや漢方といった一般的に知られている下半身痩せを周知するための有料記事ではありません

「脚痩せ」と検索しても、この3つにはなかなか辿り着かないでしょう。
3つすべて揃えても5千円以下。筋膜リリースですら脚痩せできなかったわたしが、自信を持っておすすめします。

以下に当てはまる方に向けて脚痩せ方法をお伝えします。

・誰がどう見ても下半身デブ
・セルライトまじやばい
・痩せても肉質が柔らかい。スタイルが悪い
・冷え性。血行不良。むくみがち。代謝が悪い
・頻繁にエステに通いたいけどお金がない


まじでどんなに努力しても、脚だけはどうしても痩せなかった。

1回2万のエステに毎日通った日々もあった。
ダイエット漢方に数十万突っ込んだ時期もあった。
摂食障害と戦いながら食事制限もした。

けれどどれも長くは続かなかったし、少しは痩せたけど我慢の割には合わなかった。

わたしの場合、みんなが良いと口を揃えておすすめする筋膜リリースですらセルライトを退治することはできなかった

そんな中でもめげずに、数年かけて、
ダイエット本も、美容系SNSも、片っ端から情報収集しては試行錯誤した。

万年むくみとセルライトと戦い、「自分式のダイエット方法」を確立させ、少しずつ脚やせを成功させた。

↓左が2020年4月のわたし。右が2022年11月のわたし。だいぶすっきり。

タイトルに書いた「脚痩せ方法3選」のこの3選は、
あらゆるダイエット本や美容系のSNSで全然話題になっていないけど、個人的にこれ抜きで脚痩せはできなかった方法を書きました。

この記事では、まずは巷で発信されている方法で、わたしが実際脚痩せに効果を感じたものを3つ紹介し、
その上で最後に、「どのSNSでも本でも話題になっていないが、わたしが必要不可欠だった脚やせ方法」を3つ紹介したい。


というわけで、まずは「やっぱりみんなが言うだけあって効果あるよね!」な方法3選から。

実際効果があった話題の脚やせ方法

1.脂質制限

骨格ウェーブのインフルエンサーが口を揃えて「脂質制限!」と謳っているけど
確かにちゃんと効果あった。まじでお尻と内腿だけは何しても痩せなかったのに、脂質制限を始めてから1ヶ月で見違えるほど小さくなった。

2.有酸素運動

「骨格ウェーブは有酸素が大事!」ってすごいよく聞くけど、確かにその通り。ただし、ちゃんと汗をたくさんかく・息が上がる・身体が熱くなる運動でないと、やっぱり効果を感じづらい。
私の経験上、縄跳び・激しいダンス・傾斜ありの早歩き・ヨガは効果を感じやすかった。ランニングは辛くて続かなかった。

3.歩き方と姿勢を変える

みんな言ってるけど、「脚の形を変えるなら」「生きているだけで痩せる体質にしたいなら」これは避けて通れない。

辛い食事制限で目標体重まで落とした数年前、背中は丸い、重心も下がって脚が太い自分を鏡で見た時の絶望は今でも忘れない。
どんなに痩せても、身体全体のバランスが良くないとスタイルは良く見えない。ただ痩せるだけじゃなくて「スタイル良く」なりたいなら、姿勢と歩き方の改善は必須。


というわけで、ここからがどこにも話題になってないけどわたしに効果抜群だった脚痩せ方法3選です。
わたしは巷のダイエットメソッドだけではどうしても脚痩せできなかったので、まじで自信もっておすすめできるし、どれもエステや韓方に比べたら全然お金がかからない。悩んでる人は絶対試してみてほしい。


ここから先は

1,768字 / 3画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?